見出し画像

Pattern / 花びらのドイリー

つよくて大きいお花のドイリーを編みました。

画像4

詳細

使用針:レース針0号(1.75mm)
使用糸:オリムパス エミーグランデ(50g/218m)
使用量:70-80g / 300-350m
大きさ:約32cm
使う編み方:
引き抜き編み、鎖編み、細編み、長編み、長々編み、引き上げ細編み、引き上げ長編み、裏引き上げ長編み、裏引き上げ長々編み、引き上げ長編み4目のパプコーン編み、鎖編み4目のピコット

画像2

画像3

Andrew York の Lotus Eaters を聞きながら編みました。すこぶるごきげんなギターサウンドです。(私はギター4重奏verがすき)

もとは曲名のとおりのハスのドイリーでしたが、編み進める間にどんな花にも見えるような、抽象的な形に発展していきました。ツイッターに写真だけアップした際は「ひまわりかな?」「ダリアですか?」などの様々なコメントをいただいています。人によって見えるものが異なるというのは当たり前のことですが、初めて自分の作品を通して実感でき、面白いなーと思いました。

画像4


編み図のダウンロード

下記の『編み図利用について』を事前によく読み、ご理解いただきますようお願いします。

ここから先は

382字 / 1ファイル

¥ 500

楽しんでいただけましたか?作品を継続して作り続けていくためにも、よろしければサポートをお願いします。