見出し画像

μ'sとAqoursしか知らない人間が異次元フェスでラブライブ!の曲を聴いた結果

異次元フェスおつかれさまでした。
参加する前はラブライブ!まったく追えてないし、空気読めない、テンションあがらないとかになったらどうしようかなとか不安に思ってたんですが、全然杞憂でした。ほんっっとに楽しかったです!!

タイトルどおり、μ'sAqoursしか履修してない者(ちなみに虹は宮下愛さんが気になる)で、ほぼ全部初見くらいレベルの知識でした。以降はそれぞれのシリーズの感情爆発メモです。文章9割読みにくいですが、許してください。

ここから感想ぐちゃぐちゃターン

DAY1終わってから、一生『Holiday∞Holiday』聴いてる。脳がめっちゃ欲してる。蓮さんが個人的に心臓がっっつり撃ち抜いてきました。しかも成長していくアイドルたちってコンセプト、やばすぎませんか?青春を切り取るじゃなくて、本当に儚い青春を駆けるところを見られるってすごくないですか?
『ド!ド!ド!』もなにかの略称と思ったら公式タイトルなんだ!?って思ってるうちにテンション上げられて、フェスの思いっきり感じさせてもらいました……最高…。でも『ハクチューアラモード』を星梨花に歌わせたのはだめすぎる。口を酸っぱくするほど言うけど、麻薬になるって言ってる。
たぶんだけど、蓮ノ空さんの曲、ぜんぶがっつりハマりそう。一番沼みを感じている。【スリーズブーケ】も【DOLLCHESTRA】も【みらくらぱーく!】もちょっとおかしくなるくらい好きすぎる……ループで聴きまくっている……完全に堕ちる音がしてる。

あと、個人的にTLで若干の知識をもった虹ですが、宮下愛さん最高はもちろんなんですが、桜坂しずくさんがだめでした。
傘持って歌うアイドルやばい説はしっかり通りました。女優の顔、どっちが本当の自分?っていうところ、好きにならないわけがない。初期スクフェスやってたってのもあり、桜坂しずくちゃんを少し知ってる、と思ったんですが、開けてみたら全然知らない子だった。氷山の一角ですらない。なにも触れたことない子だった。見たことあるってのは知ってることじゃないんだって、めっちゃ突きつけられました。まじでしぬかとおもった。ミアテイラーさん?好きですが。嵐珠さん??聞くな、好きです!!!!!!!

あと、繚乱ビクトリーロードも擦れるくらいには聞きまくってる。クセになる。

Liellaさんのダンスが美しすぎて、リウム振りつつもまじでステージに見惚れました。というか、『オルタネイト』って強すぎませんか…かっこよすぎる、ライブであの強さを浴びることができたの、奇跡と言っても過言ではない。あと、『不可視なブルー』もめっちゃ美しかった……サビ終わりの抜け感が持っていかれる。魂すっと抜かれる感覚。持って行ってください。あと、『Jump Into the New World』もサビに入るまでの道筋から引き込まれるようになっていて、サビでかっさらわれる感じ。Liellaさんの曲はそういう魂を抜きとるのがお上手??

で、Aqoursちゃん!!!!!!!ねえ!!!!『青空Jumping Heart』ありがとう、、!!!これ配信で見てたら、家でジャンプしてたよ……本当に……!!!バンナムフェスのときにぶち抜いたギルキスだけじゃないもんな。『Strawberry Trapper』来ると思ったけど、『Guilty Night,Guilty Kiss!』だった……いいんですが、コールしても…圧倒的感謝のコール。欲まみれなのでマジでフルで聴きたかった…!!ギルキスという存在に心臓握られている女。『My舞』も聴けるって、Aqoursちゃんの良さ良さをぶつけまくってきてるじゃないですかぁ…!!『コッキャン』という中毒もいただいたので、みんなでコッキャンオフ海えいえいおーしましょう(?)


結論

新しい道が開けるから、軽率に参加したほうがいい!!!!!!!!
ただし、私みたいに沼っちゃう可能性もあるので、覚悟を持って挑め!!!
それぐらい、曲がいいってことももちろんあるけどライブが楽しすぎる、楽しすぎた!!!!そのため、いまだに異次元から帰ってこられていません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?