【なぁおやじ】ヒットメーカー影山時則(作曲家)スペシャル企画弾き語り(最優秀作詞作品・岬坊真明)

ヒットメーカーの作品を ご自身のオリジナル・ナンバーに!

あなたが書いた詩を、数多くのヒット曲を発表している影山時則氏に作曲してもらおう、とい うスペシャル企画。 song factory 代表の藤田武浩氏が考案したビッグ企画に、100通以上 の応募があり、見事最優秀に輝いたのが、岬坊真明さんの作品。推敲を重ねタイトルを『なぁ おやじ』として、影山メロディーがつきました。

昭和の匂いがプンプンする流し流歌に仕上がりました。この作品をご自身のオリジナル曲として CD 化ご希望 の方は、どうぞご応募ください。条件等折り合いがつけば、この作品かあなたのものになります。後世に伝え る名曲を一緒に育ててみませんか?


なぁおやじ
作詩 岬坊 真明
作曲 影山 時則


熱燗ひとつ 呑み干せば
屋台の風に したり顔
裸電球 駅裏どおり
時代遅れが 時代をつくる
達者が一番 こだわり二番
つぎに笑顔の おとこ酒
なぁおやじ

おでんを仕込む 手のしわは
昭和の露地の 草いちご
言葉少なの 訛りがいいね
時代遅れが 時代をつくる
列車がガタコン 哀しい音も
酒のつまみに ちょうどいい
なぁおやじ

やんちゃな頃に 見上げてた
ふるさと遠き なみだ星
消しちゃいやだよ 屋台の灯り
時代遅れが 時代をつくる
割り箸タトチン ほろ酔い乍ら
〆は演歌の 流し唄
なぁおやじ



「なあおやじ」歌唱希望とタイトル明記して、お名前・ご連絡先・プロフィールを下記アドレスまで、お送りください。
「ソングファクトリーD E-MAIL:
songfactory-naaoyaji@yahoo.co.jp


吾らが「フジやん」…こと『SongFactory代表・藤田武浩」氏のビッグ企画に100通以上の応募があり、私の作品【なぁおやじ】が最優秀作詞作品となりました。大変光栄です。
影山時則先生の弾き語り音源を公開致します。

【なぁおやじ】
作詩・岬坊 真明
作曲・影山 時則

昭和の匂いがプンプンする流し流歌に仕上がりました。後世に伝える名曲として育てたいと思います!!

【影山時則プロフィール】
愛媛県出身。新宿で流し暮らしの後、日本クラウンより時次郎の名でデビュー。その後、作 曲家に転身。2006年に発表した長山洋子とのデュエット曲「絆」で、第57回 NHK 紅白 歌合戦に出演。代表曲は、「たてがみ」(長山洋子)、「京都白川おんな川」(要かを里)、「上川しぐれ」「三門忠司)など。


【藤田武浩プロフィール】
大阪市出身。1984 年、ビクターエンタテインメントに入社、制作ディレクターとして、橋 幸夫・森進一・長山洋子・門倉有希等を担当。2010年、徳間ジャパンに移籍、北原ミレイ・ 松村和子・山本藤司・浅田あつこ等を担当。 2019年独立、音楽プロデュース会社 song factory 設立。現在に至る。代表作は、「捨てられて」「しょんから女前」(長山洋子)、等。


【岬坊真明プロフィール】
2001年同人誌こけし人形(相馬詩窓会主」にて作品発表開始。その後、みちのく歌謡文化連盟「望郷」初入選。2016年、第31回藤田まさと記念・新作コンクールにて最優秀作詩賞受賞(ほろ酔いホタル)。代表曲「立山連辞」(木田俊之」など。

よろしければ「サポート」をお願い申し上げます。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。(;_;)/~~~