見出し画像

【お知らせ】再春館製薬所様のWebサイト『読み薬』に、私の言葉が掲載されました!

とってもお久しぶりなハッピーなご報告です♡

あっ、もしかしてnoteでは新年のご挨拶がまだでしたね……?!
明けましておめでとうございます。
昨年はびっくりするくらい、noteを書きませんでした笑
更新は少なかったけれど、そのぶん1記事1記事に濃い内容が書けたのではないかなと思っています。

そして、noteを始めて8年が経っていたそうです。

1/23が私のnote記念日。

今年はスクラップアンドビルドな1年にしていくので、更新頻度はさらにゆっくりになる予定です><
この機会に過去の記事を再読していただけたらうれしいな◎
本年もどうぞよろしくお願いします^^


さて、本題。
このたび、再春館製薬所様が運営しているWebサイト『読み薬』に、私の言葉が掲載されることになりました!
いえーい! どんどんぱふぱふーー!


『読み薬』とは、再春館製薬所様が運営しているWebマガジン『私らしく。』内にある特設サイトのこと。自分の悩み・気分等を選択していくと、背中を押してくれような言葉が、「言葉のサプリメント」としてランダムで表示されます。


つまり……!!
私の文章が、言葉のサプリメントになって、掲載されるというコト……!!
何それ、ヤバくない……?!?!←語彙


言葉のサプリメントには、ピカソやカーネギーなどの偉人の名言のほか、『星の王子様』や『タイタニック』などの名台詞も登場します。

「偉人・名作の言葉と私の文章が並んで大丈夫なのか……?」とも思いましたが、先方は「玄川の文章は偉人・名作の言葉と並ぶほど素晴らしい」と思ってくださっている(はずな)ので、前向きに捉えていく所存です!


私の文章と出会えるかは運次第ですが、自分の選択によって様々な言葉のサプリメントに出会えます。言葉のラインナップもかなり豊富なので、何度試してみても面白いし、楽しい、タメになる!!

この機会に、ぜひ『読み薬』で、自分にぴったりな「言葉のサプリメント」を受け取ってみてください!

私の文章が、あなたの心に届きますように。

『読み薬』はコチラ

※Instagramの告知用ストーリーズで恐縮ですが、こんな感じで掲載されています♡


ニュースレターにご登録いただいている読者の皆様には、いち早くご報告させていただき、たっっっくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました。本当にありがとね~~~!!

※宣伝※
ニュースレターでは、note更新通知のほか、玄川の近況報告等を書いています。今のところ、月1回の頻度で配信中。一通4000字くらい書いているので、noteと同じくらい読み応え抜群です。今からご登録いただいても、過去の記事は全部読めます! ちょ~~おトク。
ちなみに、今日配信のニュースレターでは、今回の掲載にあたっての新たな発見について書いています。読んでね!


各SNSでもお知らせさせていただきました。
一部ですが、皆様の感想をシェア♡

大好きな「かんころラボ」の皆様より♡

プライベートで仲良くしているお友達にもLINEを送りつけました。
創作活動に関してハッピーなご報告ができる機会はそう多くないので……。
(私、まだ書き続けてるよ、大学を卒業してからも、ずっと!)

そしたら、みんな喜んでチャレンジしてくれたんです!!
ありがてぇーな!ありがてぇーよ!(突然の桃城武)
私の言葉を引き当てるのはなかなか難しいと思うのだけど、早速「出てきた!(というより、出るまで引いた笑)」という強者も……!

グループ名:ぶんぶん日文


今でも、私の文章が『読み薬』に掲載されているのは、ちょっと夢みたいで、現実感がありません笑

わー、すごい、こんなこともあるんだね。
書いてきて、よかったねー!

……と、他人事みたいな感想を抱いています。


これからは、こんな活動をもっと増やしていきたい。
自分の言葉を書いて、読んでもらう機会を増やしていきたい!


そんな決意が心の底から湧き出てくる出来事となりました。またこの場で活動のご報告ができるように、頑張って技術を磨いていきます。
(そのための「スクラップアンドビルド」だね!)

ご報告させていただき、ありがとうございました◎


TwitterやInstagram等のSNSを下記litlinkにまとめました◎ 公式LINEにご登録いただくと、noteの更新通知、執筆裏話が届きます! noteのご感想や近況報告、お待ちしています♡ https://lit.link/kurokawaaki1103