見出し画像

【15兆円規模の国策🐰】いまさら聞けない国土強靭化って!?【株Tubeの解説動画を紹介】

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖
・インスタグラム(madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

女子大学生トレーダーのまどかですっᕙ( ˙-˙ )ᕗ 🎀

今日はいまさらなんだけど、『国土強靭化(こくどきょうじんか)』について勉強したよʕ•̫͡•ʔ

またまた株Tubeで公開されている『セクター別の解説動画』にお世話になったの🙈

こちらの動画です✧٩(ˊωˋ*)و✧ドン

国土強靭化の基礎知識から、株の周辺銘柄まで語られているから見るのオススメですϵ( ‘Θ’ )϶

ニュースや日常生活で「国土強靭化」って話が出てきても、理解できないからって知らんぷりしていた私。

話についていけるくらい(?)は、動画のおかげで理解できました!

[補足]
銘柄を推奨するような発言やテロップはありません

動画の内容はこんなだよ!

▼ 国土強靭化とは?
▼ 国土強靭化に向けた政府の取り組み
▼ 代表的な自然災害
▼ 国土強靭化の関連銘柄
▼ 国土強靭化銘柄の問題点
▼ まとめ

★ 国土強靭化(こくどきょうじんか)関連銘柄 

・イトーヨーギョー(5287)
電線地中化製品「D.D.BOX」「S.D.BOX」を製造

・ベルテクスコーポレーション(5290)
電線地中化技術「C.C.BOX」技術を保有

・地盤ネットHD(6072)/ 応用地質(9755)
地質調査関連銘柄

・不動テトラ(1813)
海洋土木・テトラポッド大手

・アジア航測(9233)
航測測量に実績があり近年ではドローン分野も

・ウェザーニュース(4825)
気象情報サービス「ウェザーニュース」を運営

・アマテイ(5952)
釘やネジの製造販売。国策で一気にテーマ銘柄に

・寺岡製作所(4987)
梱包・包装用から電機・電子までの粘着テープ大手

・Olympicグループ(8289)
ホームセンター「Olympic」を運営

私の知ってる銘柄から知らない銘柄まで出てきてて、すごく面白い動画だったなぁ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

株をやっている人はもちろん、社会人の方も見るのおすすめですԅ( ˘ω˘ԅ)

毎週金曜日に株Tubeで「テーマ解説」をしてくれるの本当に楽しみ!

私はゲームセクターについて、もっともっと知りたいな🎮

うま娘でお馴染みのサイバーエージェントさんとか、大好きな任天堂さんの話を聞きたいの🐰

それじゃあ、またね。

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?