見出し画像

【必見🙈】海運セクター(関連株)はまだまだ伸びるの?【株Tubeの解説動画を紹介】

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖
・インスタグラム(madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

女子大学生トレーダーまどかだよᕙ( ˙-˙ )ᕗ 🎀

唐突なんだけど、オリンピックが凄すぎるʕ•̫͡•ʔ

どの競技も、日本選手の活躍がとても凄いの✧٩(ˊωˋ*)و✧

個人的に試合を見るのが楽しみなのは、男子サッカー ⚽️

これまでに、世界ランキングでも上位のメキシコやフランスに勝ってるし、もしかしたらこのまま優勝しちゃうのでは|ω・)チラ

引き続きテレビにかじりついて、しっかりと試合を見たいと思います٩(´꒳`)۶

さてさて毎週金曜日に、株Tubeで公開されるようになった『セクター別の解説動画』の新作が出たの(❁´ω`❁)

こちらこちら 💁‍♀️

▼【徹底解説】海運セクター(関連株)はまだまだ伸びる!?

「新型コロナウイルスの感染者爆増」といった情勢もあいまって、目が離せない海運セクター。

海運の基礎知識から、株の周辺銘柄まで語られているから見るのオススメです٩(´꒳`)۶

海運とは切っても切り離せない「バルチック指数」についても触れられています。

動画の内容はこんなだよ!

▼ 海運ってどんな仕事?
▼ 船舶の種類
▼ 海運セクターが急伸している理由
▼ バルチック海運指数とは?
▼ 海運の関連銘柄 ★
▼ チャートで解説(商船三井・川崎汽船)
▼ まとめ

★ 海運の関連銘柄

・日本郵船(9101)
国内最大大手企業。
バランス重視の陸・海・空と分散。

・商船三井(9104)
国内二番手企業。
生粋の海運銘柄でドライバルク船比率が高め。

・川崎汽船(9107)
国内三番手企業。
製品物流とドライバルク船が売上高の大半を占める。
日本で初めて自動車船を導入。

・NSユナイテッド海運(9110)
国内四番手企業。
原料やエネルギーを中心としたバラ積み船輸送をメインに展開。

・飯野海運(9119)
国内五番手企業。
燃料から石油製品まで様々運送し、不動産事業も手がけるなど多方面に展開。

・名村造船(7014)
国内有数の造船企業。
世界的な市場競争を考えると、若干リスクが高い。

--------------------
--------------------

記事を書いている時点では、日経・マザーズがボロボロのなか海運関連の銘柄は調子がいい。

今後どのようになるんだろ!!

正直、私は海運銘柄はあまり触れることがないけど、めちゃんこ気になっています꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ 動画を見るにはこちらから

▼ セクター別のまとめ記事
> こちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?