見出し画像

3月21日(木)AUDCHF(★)40点/入るタイミング下手…(ため息。)

AUDCHFのロングエントリー。
20MAタッチのルールを守れてないため【悪い勝ち】

てことで、40点。。。
入るタイミングが下手すぎる😇
ここは自分でコントロールできるとこやのに‼︎😭

分割じゃないんやし打診エントリーはだめ!
意味わからんタイミングで入ってて振り返ってたら自分にあきれてきた←

でも、そういうエントリーこそ振り返ろう。うん。

【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▼エントリーシート▼

AUDつよーーーい!ってなって
焦ったパターン。
入るタイミングはやすぎる。
待てないなぁ、ほんと!😭

1時間足▼

1Hチャネル抜けてるやん!ってなって
これは伸びるやつやなー!と判断。
で、緑のチャネル②まで持とうと決めて
下位足へ〜


環境認識①ダウ :◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
チャネルのどこらへん?:◯
ルール①10/20MAの位置(赤と黒):◯
ルール②10/20MAクロス(赤と黒):◯
ルール③10/20MAの向き(赤と黒):◯
ルール④4H20MA の向き(黄色):◯


15分足▼

チャネルを引かずに入ってしまい...
(ルール守れてない←)
あとで、確認したらチャネル上限で入りすぎ。。。と
気づく😇
黒丸20MAタッチで入るべきやったな、、、
その他のMACDとかMAの向きとかはOK!

環境認識①ダウ:◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
環境認識MACD:◯


そして、TPを1Hチャネルに設定してたけど、
引くのを忘れてた5分チャネルひいたら
自分の設定したT/Pが果てしなく遠く感じて(笑)
S/LとともにT/Pも移動...
(だめなやつやんなぁ、、、)

それなら最初から5分チャネル内で入らないと
ロットが小さすぎるってことになる😭😭

リスクリワード合わない問題を
自分で作ってしまってる件...💦
【理想(笑)】
このタイミングでINできてたら
OKやったな🥹💦

いや、もちろん もう1つ手前の安値で入れたら
もっと最高やったし、ルール的にもOKやけど
そこはまだ子どもたちを送迎中🚗なので
どう頑張っても無理だった...😇

【5分足】
ルール⑤MAの位置(赤と黄):◯
ルール⑥MAの向き(赤):◯
ルール⑦MAタッチ(赤):✖️
ルール⑧MACD:◯
ルール⑨ネックライン抜けた:◯


▼振り返り
んー、最初に決めた
T/PとS/Lに自信がなくて
途中で変更しちゃうっていうダメダメエントリー。

ルール守れてないので【悪い勝ち】

明日は、息子の卒園式。
赤ちゃんの頃からずっと一緒の
お友だちやママパパ、先生方とお別れなのか🥹
これ打ってるだけで涙あふれる。笑

我が子ももちろんやけど
みんなの成長が本当に感じれた5年間やったなぁ🥲
明日はエントリーできないので、
今週は取引終了ー。

ほんと進むペースがのろのろすぎる💦
来週またがんばろっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?