見出し画像

3月14日(木)NZDJPY(☆)70点/安定の1ポジ利確←

NZDJPYのロングエントリー
【良い勝ち】

にしても、ほっんま4割しかとれないの
ダメすぎる(笑)

1ポジ目:40%
2ポジ目:60%

の割合でロットを調整してるから
1ポジ目だけじゃ、こないだの3連敗をカバーできないのよ😭w

100%を3回やから、300%の損失と考えると、
1ポジ(40%)しかひっかからんかったら
300➗40= 8回勝ってようやくちょいプラスになる... ってことやもんな...笑

えーっと、これは早急に改善しないと!

かと言って
1ポジだけエントリーは
なんか怖いしなぁ、😇🌀🍗🍗🍗

逆方向いってもまだもう1つエントリーが
待っててくれてる!という安心感があるから
エントリーできてる感じやねんなぁ...

むー、むずかしぃぃぃ🥹

2分割にするならちゃんとスプレッド分や
反発ポイント考えて指値する。

自信あるときは
勇気をもって分割なしでエントリー!

ふぅー、ここも試行錯誤やな🫡

【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▼エントリーシート▼

タッチしてないのに打診いれちゃうあるある、
そして2ポジ目は下手な位置においてて
刺さらずいっちゃうあるある、、、

まとめるとエントリーが下手なんやけどw

それにしてももう少し戻りを待とう。
そして2ポジ目は計画的に!🫡
抵抗帯みながらMA予測しつつ
スプレッド分を考慮する!

1時間足▼

昨日ショートで損切りなった、NZDJPY。

ダウ転換なのかなー?って
言ってたけど、このままあがらず
また下がってきてた!
とったのは、この枠のチャネル上限まで。

(ダウはまだ下目線やったw)
下目線のなかの上昇をとったって事やな🫡


環境認識①ダウ :◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
チャネルのどこらへん?:◯
ルール①10/20MAの位置(赤と黒):◯
ルール②10/20MAクロス(赤と黒):◯
ルール③10/20MAの向き(赤と黒):◯
ルール④4H20MA の向き(黄色):◯


15分足▼

センターラインで長髭つけてあがってきて
MAの上にのったところ。

環境認識①ダウ:◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
環境認識MACD:◯


5分足▼

チャネル上限まではいくかなー?と思いつつ
びびって直近高値を利確位置に!
2ポジ目も刺さってないし
ほんの少しだけ(笑)
1ポジ目と2ポジ目が刺さっての1:1が
デフォルトになりつつあるのも
あまり良くないよなー🤔

やれやれやれやれー🤦‍♀️


ルール⑤MAの位置(赤と黄):◯
ルール⑥MAの向き(赤):◯
ルール⑦MAタッチ(赤):◯
ルール⑧MACD:◯
ルール⑨ネックライン抜けた:◯

▼振り返り
このタイミングはNZDつよーい!ってなってて
やりやすかった!

のくせに、
とれたのはほんの少し。笑

本気で2ポジ目刺さらない問題どうにかしなければ
今月本気でやばい!トータルマイナスなんやけど!😭

ま、ここで焦ってもしょうがないので
ぼちぼちいきましょう〜
って思ったらもう金曜日w

また来週からがんばろ♡

来週がんばること
→リスクリワード改善!
伸ばせそうなときはTPの位置びびらずに!

→2ポジ目の位置を慎重におく
刺さらなかったー😭が多すぎる。

がんばろ!

そして、明日から結婚式のためプチ旅行〜!
楽しみすぎるっ🥹‼︎
大学メンバーに久しぶりに会えるーーー!
やほーーーい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?