見出し画像

3月18日(月)EURNZD(☆)50点/損切り(良い負けやと思う)

EURNZDのショートエントリー
【良い負け?】

通貨強弱はいい感じと思ったんやけど
少しも思い通りな動きにならなかった(笑)あれ?w

強弱間違えてたんかな?
めっちゃ拮抗してる←


【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▼エントリーシート▼

まぁ、ルールは守れてるかな?

1時間足▼

長期的にみると方向は合ってたけど
チャネル下限まで一旦いってからぐいーんと
上昇していった...

これが時間軸ってやつ?違うかw
そこまで上がるにはやはりエネルギーためる時間が
必要やったんかなー?と、勝手に解釈。
エネルギーためる=レンジ?
ま、読みが違ったということですね、はい。


環境認識①ダウ :◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
環境認識④MACD:△
チャネルのどこらへん?:◯
ルール①10/20MAの位置(赤と黒):◯
ルール②10/20MAクロス(赤と黒):◯
ルール③10/20MAの向き(赤と黒):◯
ルール④4H20MA の向き(黄色):◯


15分足▼

自分のイメージしてたのとは
違ったーーー笑
まぁまぁ、チャネル上限で入ろうとしてることに気づく。笑
MACDみて、まだ今は入るタイミングじゃないなと
思えたらよかったなぁ😭

環境認識①ダウ:◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
環境認識④MACD:△


5分足▼

薄ピンクの枠のレンジを抜けたと思ったけど
抜けてなかったんかーいwてなった。
レンジの枠上限を少し見誤ったな😭


ルール⑤MAの位置(赤と黄):◯
ルール⑥MAの向き(赤):◯
ルール⑦MAタッチ(赤):◯
ルール⑧MACD:◯
ルール⑨ネックライン抜けた:◯

▼振り返り

月曜日しょっぱな、
1ポジのみエントリーに緊張して入ったら、
くじらのオーダーの成行エントリーのデフォルトが
3ポジやったから
トントントンって3つエントリーはいって
焦った(笑)🤣
まあ、損切りなので値幅伸ばすことも出来ず
終了〜w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?