見出し画像

4月23日(火)GBPAUD(★)20点/反省エントリー。

昨日のエントリーはGBPAUDのショート
【悪い取引】
見落としが多すぎて反省だらけ😇

【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▼エントリーシート▼

・通貨強弱を信じすぎた
・指標忘れ
・抵抗帯見落とし
・ふとんぼの向きも微妙
と、エントリー見送らなあかん場面すぎるw

4時間足▼

抵抗帯がなぜ目に入らないんだーーー😱


・ダウの目線:押し安値を割ってるから、下目線!

・その中の流れ:下降トレンド


1時間足▼

センターラインで抑えられて
下におちると判断したけど
一旦落ちて来たものの
抵抗帯で跳ね返されてるぅぅぅ😭

チャート見てたら、
抵抗帯の反発と1時間足でダイバージェンス発生があったし、「ここ!」の黒丸で逃げれてたなぁ...
ま、全く見てなかった←

MAの向きとか位置はOKやったけど、
スクリーニングがだめだ🙅

そして、指標でぴよーーーんと
上にいってしまった😇



15分足▼

ふとんぼが下の位置ではあるけど
上向きやったから
そこが少し懸念点。
しかも、指標の見落としがあったー😅

気づいた頃には時すでに遅しw
S/Lの通知がきて、気づいた(笑)

環境認識①ダウ:◯ まだ下目線
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
環境認識MACD:△


▼振り返り
通貨強弱も条件もいい感じやーん!と
入ってしまったけど、
GBPの指標あったのか!ここに抵抗帯あったのか!と
後から気づくことばかりで反省...😭

この日はAUDJPYも入ってて
そっちは利確やった...

なので、トータルプラマイ少しプラス くらい。

AUDJPYだけ入ってれば
ちゃんと利益でてたのになー😱

こういうフィルター甘いとこで入っちゃうの
やめていこう!🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?