見出し画像

3月28日(木)NZDCAD(☆)悔しい損切り/ひげが触れてしまった…

この日はNZDCADとNZDJPYのショート。
どちらも損切り😇【良い損失】

方向合ってたから
課題は収穫!
スプレッド4.4とかやって広すぎた(笑)

損切り位置はスプレッドの分ちゃんと計算しておく事🫡🫡

【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▼エントリーシート▼

ルールはOK!
損切り位置がミス。
入るのももう少し待てばよかったかなーーー、

1時間足▼

チャネルセンターラインで
おさえられてて
まだまだ下がりそうな感じ!


環境認識①ダウ :◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
チャネルのどこらへん?:◯
ルール①10/20MAの位置(赤と黒):◯
ルール②10/20MAクロス(赤と黒):◯
ルール③10/20MAの向き(赤と黒):◯
ルール④4H20MA の向き(黄色):◯


15分足▼

15分のチャネルも引いて、
戻ってきたとこでIN!
のつもりがさらに戻った(笑)w

利確はフィボ261.8とチャネル下限らへん。

環境認識①ダウ:◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
環境認識MACD:◯


5分足▼

めっちゃ下がるー下がるー
これは、完全にしっかり伸ばさなあかんパターンやったのに
ヒゲで損切りあうって🥲つらい。笑
しかも見てないから入り直しもできなかったwどんまい。


ルール⑤MAの位置(赤と黄):◯
ルール⑥MAの向き(赤):◯
ルール⑦MAタッチ(赤):◯
ルール⑧MACD:◯
ルール⑨ネックライン抜けた:◯



▼振り返り
損切り位置はスプレッド分を大体じゃなく
ちゃんとはかって置く!

いい感じ!と思ったのがマイナー通貨なこと
最近多いから特に気をつける。
 
(強弱がはっきりしてたからかな?🤔)

方向性合ってるのは良かった点!
ダメだった点は、損切り位置。
あと昼過ぎとかに
一旦レンジを抜けての戻りで 入り直しできたらよかったなー。

今月はダメダメやーーー😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?