見出し画像

3月1日(金)GOLD(☆)70点T/Pをずらしてしまった


【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▪️赤色線: S/L 損切りライン
▪️オレンジ線: エントリーライン
▪️青色線: T/P 利確ライン 


1時間足▼
ルール①10/20MAの位置(赤と黒) 【OK】
ルール②10/20MAクロス(赤と黒)【 -  】
ルール③10/20MAの向き(赤と黒)【OK】
ルール④4H20MA の向き(カクカク緑)【OK】

チャネルの上限まではまだあるけど
MACDが微妙な形なことが懸念点。
あまり欲張らないでおこう...と決めてエントリー

15分足▼
ルール⑤20MAの向き(黄)【OK】
ルール⑥10MAが20MAの上にある【OK】
ルール⑦MACD【OK】

MAがみんな上向き出して
1H10MA(40MA)緑線に
のってるのでいけるかな?と。
MACDもサイン出ていいかな?と判断。
T/Pをめっちゃ目立つ高値をみてて
直近高値を見逃してたことに
あとで気づく←

5分足▼
ルール⑧MACD【-】
(15分で条件満たしてたので特にスルー)

エントリーの時は見てない←

直近高値あったことを気づかずに
一旦落ちてきてて
2ポジ目エントリーされてて
あがってきてたので、どこで利確しよー😇状態。笑

夕方までには終わりたかったので、
フィボナッチをあててみて
161.8で利確にしてみた。

フィボナッチも使っていこうと
思いつつまだ使いこなせてない←

しかもこのあと落ちてった...

これをだいたいそうなるであろうと思って
利確できてたらいいんやけど、
私の場合はまだ伸びるやろうと思いながらの
「一応の利確」やったから
なんか毎回危なっかしい、、、
たまたま感が毎回ある😇

私の課題は安定感。
ちゃんと確信もつために
自信持つためにトレーニング!トレーニング!

がんばるぞーー!おーーー!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?