見出し画像

5月1日(水)GOLD(☆)見送り分。

昨日もノーエントリー。
ゴールドが良さそうで入ろうか悩んだけど
懸念点が複数あり、見送り。

今月は平日に関しては毎日アウトプット!
と目標たてたので、
見送った分を振り返り🫡

結果から言うと、1:1で入ってると
とれてた!

でも1:1.2で入れようとしてたから
恐らくT/Pまでぎりぎり届かず
そのまま頑張って持ってたら
損切りなってたパターンかな?🤔

チャンスはいくらでもくるし
ギリギリやなと分かってたんやったら
入らないという判断をできるようになった自分に拍手。笑

でいいんかな?w

今日もノーエントリーやし
もう少し挑戦したほうがいいのか?🤔
んー、わからんw
またくじらの家で質問させてもらおう。

【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▼エントリーシート▼

1HMACDがゴールデンクロスしてた!
あとは、チャネルで反発ありそうなことと
15分MACDも微妙だったので
見送り。

4時間足▼

このチャネル(センターライン)を
ぶち抜く勢いは、自分の狙ってる時間帯では
ないかなーと判断。



1時間足▼

ちょうどチャネルのセンターラインと
200MAが重なってるところまでは行くかなー?と
思いつつ...
リスクリワードギリギリで跳ね返りそうと思ってるんなら
ショート狙うのは危険かなー、って判断。



15分足▼

あとはMACDのクロスも微妙だった...
ほかの条件はOKやったから
入りたい気持ちたくさんやったけどw
「これで負けてもしょうがない」と思えるくらいの要素は
満たせてなかったから見送る判断。

そのあと、15分ダイバージェンスも出て
上へーーー。



▼振り返り
入っててもギリギリプラスで逃げることも
できたかなー?という微妙な感じやったけど

そういうとこで入ると
「悪い取引」が増えてしまいがちやし
今月の目標は「良い取引80%以上!」

ここを守秘するためにも
見送ってよかったと自分に言い聞かせる💪笑

明日からまたゴールデンウィーク続きー!

5月1回もエントリーできてないんやけどw
スプレッドシート提出するためにも

ゴールデンウィーク明けの
7日にはエントリーしたいとこやなぁ🥹🍀

よしっ、今日もおつかれさまでしたーー!
明日から我が家でBBQお泊まり会🏠🍖

楽しみー!準備がんばろっ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?