見出し画像

3月6日(水)CHFJPY(☆)70点/ルール◯利確は改善点たくさん

今日はCHFJPYショートエントリー【良い取引☆】

【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▪️赤色線: S/L 損切りライン
▪️オレンジ線: エントリーライン
▪️青色線: T/P 利確ライン 

▼エントリーシート▼

1時間足の抵抗帯(前回安値?)が
少し気になりつつ...
強弱的にも良さそうで、これは3回目タッチ?やし
抜けるだろう!と判断。
他のルールは全てOKなので、IN!

1時間足▼

チャネルの位置はいい感じ!
センターラインまでをみても
リスクリワード◯で、
ルールもOK。


環境認識①ダウ :◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
チャネルのどこらへん?:◯
ルール①10/20MAの位置(赤と黒):◯
ルール②10/20MAクロス(赤と黒):◯
ルール③10/20MAの向き(赤と黒):◯
ルール④4H20MA の向き(黄色):◯


15分足▼

ネックライン抜けて1ポジ目IN
2つ目はささらなかったーーー
(これあるあるやなぁ、トータルでみると
損大利小になってしまってるから要改善。)

目標にしてたチャネルのセンターラインまで到達。

利確のタイミングでチャート見れてたら、
MACDみてもガンガン落ちるサイン出てたし
チャネル下限までもてたらよかったかなー、
とりあえず、毎回思うのは利確が下手←

環境認識①ダウ:◯
環境認識②20MAの向き(黄):◯
環境認識③MAクロス(赤と黄):◯
環境認識MACD:◯


5分足▼

一旦建値まで戻ってきてて
昼休憩らへんで確認したとき
あれ?w ってなったけど
我慢して最後まで待つ!と目標にしたので
ちゃんと待った!そこはえらい、自分←


ルール⑤MAの位置(赤と黄):◯
ルール⑥MAの向き(赤):◯
ルール⑦MAタッチ(赤):◯
ルール⑧MACD:◯
ルール⑨ネックライン抜けた:◯打診で1ポジ


▼振り返り
MACDのまこちゃん、入れてたのに
消えてることに振り返りしながら気づいたw
あれ?

環境認識するのを忘れがちなので
引き続き気をつけよう。
今回のCHFJPYは、ちゃんと忘れずにみれたし、
よかった!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?