見出し画像

3月26日(火)AUDCHF(☆)建値決済/利確が下手すぎるもっかい整理しよう。

なんか久しぶりのエントリーになってしまったw

金曜日は卒園式、
土日挟んで
月曜日はチャートみたけど、入れそうなの無かったので
ノートレード。

そして、今日火曜日!
AUDCHFのロングエントリー。

張り切っていこうー!ってことやったのに
建値決済w
T/Pまで全然もててないの続いててダメだな😭

利確をいろんな時間足みてしまって
こんがらがってる気がする…ここは要改善。
ルール通りで入ったけど
利確が微妙すぎたと反省。

ルール通りに入っての微益の建値決済は
【良い利益】になるのかな?🤔ワカラナイ...


やらなあかんこと多すぎて
頭のなかてんやわんやしてるうえに
仕事量が今週爆発的に多くてw
無事に3月4月乗り越えられるのか?🥹

頭のなかごちゃごちゃ状態やと、
もろにトレードにも反映されるのが
私のダメなところ…

昨日は、エントリーチャンスと
巡り合えずノートレード。
なんでスルーしたのかを記録していきたいけど
それは4月後半、落ち着いてからにしよう!😇

【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▼エントリーシート▼

損切り位置と利確位置をミスってるなと
気づくことがしばしば...
5分足でみるって決めてるのに、

損切り位置を
1時間足とか15分足で目立ってるとこあると
そこに置いてしまって
リスクリワード悪いからT/PもS/Lにあわせて少し無理矢理
遠くに設定して届かない...というのが続いてるw

S/Lが近すぎるとすぐ切られそうという不安は
まだまだ過去検証で自信つけれてない証拠やなー。

1時間足▼

1時間足はセンターラインで
跳ね返されて上昇中。
MACDは少し勢い弱くなってるので
ガンガン伸ばせるようなチャートではないけど
チャネル上限まではまだまだあるし
抵抗帯はないので
エントリーOKと判断


環境認識①ダウ :◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
チャネルのどこらへん?:◯
ルール①10/20MAの位置(赤と黒):◯
ルール②10/20MAクロス(赤と黒):◯
ルール③10/20MAの向き(赤と黒):◯
ルール④4H20MA の向き(黄色):◯


15分足▼

このチャネル内で
T/PとS/Lをセット。

通貨強弱もOKだし、
MACDも大丈夫と判断。

環境認識①ダウ:◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
環境認識MACD:◯


5分足▼

この高値抜けたら勢いつきそうと思ってて
抜けたのでIN 。
そこまではOKなんやけど、
利確目標はチャネル上限!(画面に入ってない)
全然届かないw
でも今思ったらS/Lが
15分足チャートでの判断になってるなーと。。。


5分足でみるのであれば
直近安値の下やったら、
この赤枠[SL]に置けたはず。
今は1ポジのみで練習してるけど

3つで入って
①フィボ161.8
②フィボ261.8
③20MA割れ
っていうルールでやるとちゃんと利確できてたのかー。
と見直しながら納得←

上がってたのを見守るだけ見守って
利確できてないのにS/Lの位置を建値に移動してたら
そこでひっかかって終了なってた(笑)


S/Lを遠くに置きがちやから
ちゃんと5分足でみないと、
5分足を執行足にしてるのに色々合わなくなってくる😇


ルール⑤MAの位置(赤と黄):◯
ルール⑥MAの向き(赤):◯
ルール⑦MAタッチ(赤):◯
ルール⑧MACD:◯
ルール⑨ネックライン抜けた:◯

ルールは守れたことだけ救い🥹🙏


▼振り返り
また建値決済...😭
自分でリスクリワード悪くしてしまってる...😇

トレールするタイミングも下手っ😇

そして、5分足でちゃんと利確も損切りも考えること!
とれるときにとらないと
そりゃマイナスなるわ!😇😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?