見出し画像

3月27日(水)GBPUSD(☆)70点?入り方はOK/利確がダメ。

今日は、USDが強いなーと思って
GBPUSDとAUDUSDのショートをエントリー。

どちらも微妙、、、笑
来月からは利確をフィボナッチ使うことにしたから
また来月からもがんばろ‼︎
(今月もう終わった感←)

【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▼エントリーシート▼

ルールは守れるようになってきてる‼︎🥹はず。笑


1時間足▼

この下降チャネル内の
センターラインで下がってきてるところをIN


環境認識①ダウ :◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
チャネルのどこらへん?:◯
ルール①10/20MAの位置(赤と黒):◯
ルール②10/20MAクロス(赤と黒):◯
ルール③10/20MAの向き(赤と黒):◯
ルール④4H20MA の向き(黄色):◯


15分足▼

上昇トレンド崩れて、
下降に変わり、
チャネルぶち抜いて
ネックラインを抜けて戻ったところ!でIN。
MACDもいいかんじ!
なので、入り方はよかったと思う。

環境認識①ダウ:◯
環境認識②20MAの向き:◯
環境認識③MAクロス:◯
環境認識MACD:◯


5分足▼

利確位置までいかなかった...w
なので、チャネル抜けそうなところで
逃げたっていう感じ🥲

来月からは3ポジ一気に入って
フィボで予約利確使って
分割利確していこう🫡🫡


ルール⑤MAの位置(赤と黄):◯
ルール⑥MAの向き(赤):◯
ルール⑦MAタッチ(赤):◯
ルール⑧MACD:◯
ルール⑨ネックライン抜けた:◯



▼振り返り
んー、チキン利確🍗とか
建値決済とか微益で逃げちゃう...
みたいなのが多すぎて
今月の後半はT/Pまでもててないのばかりやなー。

ちょっと最近過去検証ほんの少ししか進められてない😭😭
んで、余計自信つかない←

私の課題は過去検証をたくさんして自信をつけること!

そして、利確をフィボナッチ使って
細かく分割利確していく!

えいえいおーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?