見出し画像

この時間、大切にしたい

時間は待ってくれない。

誰が考えても当たり前のことだ。

今わたしのお腹の中でグニョグニョボンボコ動き回っているベビちゃん。

つい数ヶ月前までは細胞並みの大きさで、
月日が経つにつれ、脳や内臓、手足や顔、必要なパーツを
成長させ、
今では激しく動いて、わたしを蹴ってくれる。

愛おしい。

人間の成長って面白いし、不思議だなと
妊婦になってより一層感じる。

胎動が分かり出したのは妊娠20週あたり

初めはポコっと自分の内臓が動いたのか、ベビちゃんなのか
わからないくらいの動きだった。

ご飯を食べた後、
夜ベッドに入り横になったとき、
トイレで夜中目覚めて戻った後、
この3つのタイミングはかなりの確率で
グニョグニョ活発に動き出す。

いわば彼女にとってのフィーバータイムだ!

旦那が隣にいるときは一緒に胎動を感じたいので、
すぐに手をお腹に持ってこさせるのだが、
旦那の手がお腹の上にある時とない時の
動きかたの違い。

いやいやもっと活発やん!
と何度お腹に話しかけたかw

よく言うパパや誰かが触るときは恥ずかしがっている
というものなのか。

旦那が胎動を感じれたときは
2人でふふっと笑った。

これもこれとて愛おしい。

予定日まで2週間ちょっととなると
不安と期待と楽しみといろんな感情が混ざる。

このグニョグニョを体感できるのも
あと少しなのかと考えると少し寂しい。
だが、この気持ちと同時に
待ちに待った我が子に会える楽しみも大きい。

まもなく会えるね。

ベビちゃんは会えるのが楽しみかな。
いま何を考えてるかな。

そんなことを考え、
胎動を感じながらいまこの瞬間を
書き留めておきたいと思ったすぬでした。


※わたしこんな綺麗なお腹ではありませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?