見出し画像

気持ちがスッキリな日

昨日一昨日は急に気温が下がり、今日はポカポカ気持ちのいい日ですね!
こんにちは、すぬです。

寒暖差で体調は崩してないですか?
関東の方は雨がすごかったみたいですね!

関西は風が強く気温が下がりましたが雨はそこまでひどくなかったです。

そんなポカポカ気持ちのいい日に今日は大掃除をしました!

ベビちゃんに会える予定日が明日ということもあり、ソワソワしてじっとしておられず、気づいたらキッチンから始まり床の隅々まで雑巾掛けしてました(笑)

母から聞いた話で、四つん這いで掃除した次の日に陣痛がきたと言っていたので半信半疑でわたしもやってみました!

明日会えるかなあ

陣痛のために始めた大掃除が終わった後はめちゃくちゃスッキリ!気分がとってもいいです!
毎日家にいるので掃除機をかけながら、あーここ気になるなあ。ちょっと手間やなあ。と思いながら見逃していたのですが、気になっていた箇所を徹底的に拭き掃除しピカピカに!気分が良い!

今までは時間がなくて後回しにしていたことを達成できた時の満足感がたまらないですね!これから我が子が誕生したらやりたいことはまず、難しくなるので生まれる前にスッキリ!お部屋が綺麗になって我が子を迎える準備ができてとっても嬉しいです!

いつもはウォーキングをしているのですが、四つん這いで床掃除をした分ものすごくいい運動にもなりました!

妊婦のみなさん、床掃除はピカピカになるし、いい具合の運動になるのでおすすめです!(かなり疲れるので休憩必須!)

と気分がとてもいいのでnoteを更新してみました!

毎日ソワソワ、まだかなあと我が子を待ちわびていますが、ベッドで横になってから「ん?お腹痛い?」と錯覚なのか本当なのかわからない日々を過ごしております。

まだ子宮口開いてないし、予定日過ぎるかなあ
お腹の中の居心地がいいんかなあ
でもそろそろ会いたいなあ
なんてお腹に話しかける毎日です。

どうか母子ともに無事でありますように
それだけを毎日願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?