見出し画像

愛犬あずき

愛犬のあずきです。
子供のようにかわいい、あずきは、毎日、私を癒してくれます。

毎朝、散歩後にこんな写真を撮っています。

こんなに写真を撮るようになったのは、理由があります。

それは、あずきのかわいい姿を残したかったからです。あずきはボストンテリアという犬種なんですが、短命と言われています。

あずきの残された時間はどれくらいかわかりません。

後悔のないように、毎日、写真を残していこうと思いました。

病院では、不整脈があると言われています。もう大きな手術はできないそうです。

大きな手術をしないようにケガに注意し、大きな病気にもならないように過ごさねばなりません。

でも、あずきは天真爛漫で食いしん坊です。少し、太り気味だし、散歩の時は急な猛ダッシュがあり、事故に遭わないように注意をしなければなりません。

そんなあずきは我が家に来て、7年になります。

あと、何年一緒にいられるのか。

それまでは、精一杯楽しく過ごしたいと思っています。

あずきのために何ができるのか、考える日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?