2023.12.25コマンダーナイト@TC大阪

クリスマスの夜もゾンビです。

今日は、5〜6卓で、ウィルヘルト、エターリ、帝王マイコイド、ザイリスで。

初戦
盤面にウィルヘルト、ミケウス、墓所這いが出ていて、手札には灰色商人とうろつく玉座が!
そして、9マナ出る状態なので、7点❌4と思っていたら、直前の方が、手札と墓地をライブラリーに戻して同じ枚数ドローというカードを!さよなら、私の灰色商人。
しかし、そこでなんとファイレクシアの供犠台を引き、無限トークン成立で、記念すべき一勝目。

二戦目
土地が引けないうちに、気がついたらデカくなってたファンガストークンに殴られて死亡。統率者すら着地してない…

三戦目
屋根の上の嵐で、ゾンビ無限展開のはずが、その時点でライフ削られすぎていた上、死の男爵を出して、全部アタックで、自軍のクリーチャー死亡時1ライフルーズ1ドローが誘発し、死亡。

ファンガストークンや蛇トークンがわらわら出てきてパンプされて殴ってくるのを見て、もう少し効率的にゾンビトークンを並べたり、ソーサリーやインスタントで、自軍全員プラス修正するカードがあれば…と思うのだけど、そういうデッキでもないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?