見出し画像

「あと3点が遠かった…」 240110 統率者交流会

新年最初の統率者は、オヘル・アショニルで。

1戦目は、ケイリクス、ハクバルとの3人戦
ケイリクスにそれなりにエンチャントが並んだところで、こちらの盤面はオヘル・アショニルと、無謀な炎織りが着地。
マナはないけれど、手札には波止場の恐喝者が。
これは次ターンいけるかとワクワクしていたのが顔に出たのか、ハクバルに追放され、その後、ムキムキになったケイリクスに殴られて終わり。

2戦目は、アトラクサ、ドクター・フーのやつ、シェオルドレッド。
何かわからんうちに負け(笑)

3戦目、2戦目と同じメンバーで。

今回は
なんと盤面が綺麗に並んで

き、気持ちイィ〜
1ターンに全員20点削りウヒョー状態。

至高の評決でクリーチャーが流されましたが、
衝撃の震え+統率者の着地で、2人が落ち、あと3点!

…のところで、手札がきれ、トップも土地ばかりという事故。
稲妻が来れば!いや、棘平原の危険でも!、と思いましたが、何も引かず、ボコボコにされて終わり。
悔しい結果となりました。

改良の方向
マナファクト等をもう少し充実させる。
衝動的ドローカードを増やす。
次回こそは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?