オヘル アショニル

イクサラン失われし洞窟 のプレビューで衝撃を受けたのは、オヘルアショニルというカードでした。
能力もそうですが、イラストがツボでした。
また、かつてアリーナで、災厄の行進やエンバレスの宝剣を擁した赤単で遊んだ楽しさから、オヘルアショニルを統率者としたデッキを組むことを決意するのでした。

一枚ずつ買っていくかなと思っていたら、なんと晴れる屋さんでオリジナルの構築済みデッキが。お値段もそんなに…ということで、ポチってしまいました。

さて、EDHのイベントへの参加を楽しみにしていたのですが、なかなか予定が合わず、ようやく、先日、晴れる屋TC大阪のコマンダーナイトに。
レベルがよく分からず(スタッフも、オリジナル構築済みデッキ、レベル表記してほしいですね、とのこと)、120点削って勝ちたいです(願望)というと、明確な勝利手段があるからとバトル(5~6)のテーブルへ。

同じテーブルは、ブレイズ、ジョダー、(もう一人が分からない🙏セレズニアカラーだったような)でした。

内容は次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?