【統率者交流会】2024.1.31 

このところ水、金の週2回ペースでEDHしていましたが、先週はお仕事もあり、水曜日のみ。一週間ぶりのEDHとなりました。

この日も【太陽の栄光、オターリ】で。

5名卓で、カーリア、オターリ、ティサカルロフ、メリア、フェザー。

メリアが、あっという間にアーティファクトが並び、冬の宝珠まで。
これを私が追放して、カーリアがメリアをひたすらアタック。

私は、騎士の団結、兵員の結集、聖戦士の進軍を並べて、オターリでアタック。聖戦士の進軍とかみ合って、出てきたレベル・トークンもかなり大きなサイズに。

こちらがライフ30以上、ティサカルロフが10くらい、残り3名は死亡で、手札にはモンドラクがあったので、ターン帰ってくればトークン4×2、というところで殴りきれるはずだったのですが、ズーラポートの殺し屋で削られて死亡。
今回もあと一歩

今回は敢えてエンチャントを先、オターリを後だったのですが、それがいいのか悪いのか…。
吠えたける鉱山がでていたので(そのため、オーナーのメリアはライフ1桁で放置されていた…)、割とテンポよく回っていたように思いますが。

オヘルタク、石成エンジン、完全化の杖を投入して、もう少しトークンに振って遊んでみます。

同時並行で、
最初に触り、組んだウィルヘルトを解体、流用し、「心奪われし追跡者、ゴラム」を組みます。店頭ショーケースでお値段が下がっていたシェオルも買ったし、もうやるしかない!ような気がします。

さて、金曜日は、ゴラムデッキで楽しめるのか、それともプレリにエントリーしてしまうのか…果たして!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?