見出し画像

舞台ハリーポッター♡観劇記録と感想

舞台ハリーポッターを
観劇してきました!
そのレポートをしようと思います

上演時間が3時間40分と長いので
幕間にお腹を満たすために
まずは成城石井でサラダを購入
(予想通りお腹が空いたのでナイスな判断でした)


で、赤坂駅から地上へ上がる階段から
すでにハリポタの世界が始まっています♡
こりゃあ気分も上がります

タイムターナー


開演5分前だったので
列などもなく、
スムーズに会場入り

本日のキャストの紹介もこんなしゃれた演出↓

背表紙に印字されたキャスト名


帝国劇場ですら
ただの紙を張り出すだけなので
こういったさりげない演出はずるい!笑


会場のカーペットまで
ハリポタ仕様になっていて
さすが専用シアターだと感じました


いよいよ開演!
内容は差し控えますが、
舞台装置や演出が類をみない!!!


えー!??
どうなっているの??
の連続で目が離せません


やや会話が早口なので
ちょっと集中力が必要ですが
たしかに1~4を観ておけばなんとかついて行けました


ストーリー的には
映画の本編並みのボリューム感なので
見応えも相当あります


前半が終わった段階で
後半どうなるの???とわくわくしますし、
後半は後半でええーーっという展開が待っています


まだ観れていない残りのシリーズも
時間を作って見直して
この舞台につなげたいと思います


今回は藤原竜也さんの演じる
ハリーポッターでしたが
ほかの方が演じる姿も観たくなりますね。。


あともしもミュージカルだったら
ここでメロディに乗せるんだろうなぁとか
想像しちゃいました


こうやって
舞台もミュージカルも
沼落ちしていくのですね・・・


沼落ちした1年の記録です↓


最近遠征したのはこちら↓





この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?