令和の男子高校生は大学いくなら情報学部行くと良いと思う、という話

受験というと東大や早稲田といった有名大学に行くのが重要だと言う人が多いと思うけど、令和時代はそれは違うと思う。

重要なのは学部。それが令和。

はっきりいって文系学部を卒業しても営業ぐらいしかなれないし、給料も低いし、リストラにあったら再就職も厳しい。

今の時代、強いのは手に職である。

だから情報系の大学行ってプログラムとかITのスキルを手に入れることが大事なのだ。別にFラン大学でもいい。とにかく手に職。

もっというと高卒でもいいのだ

手に職なら大工さんとか電気工事と仕事とか料理人があり給料がいい。情報系に進む下って専門学校でもいいのだ。

だから、そういう意味で令和は高い偏差値の大学に行く必要はない。

特にしたいことがないなら情報系の大学に男子は行くべき。業界的に給料が高いしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?