見出し画像

【ポケモン】500年前のマギアナ探しの旅〜序章〜

序章

ポケモンサン・ムーンで登場した幻のポケモン『マギアナ
その色違いである500年前の姿のマギアナをゲットするため、ポケモンHOMEの全国図鑑を埋める旅に出ました。


色違いマギアナがもらえる条件

全国図鑑完成といっても入手するのは890種類のポケモン。
剣盾のムゲンダイナまで。
剣盾DLCで追加されたダクマやバドレックスは含まれない。
また、最新作スカーレット・バイオレットの新ポケモンも含まれない。


ムゲンダイナ(色違い)

全国図鑑完成とのことですが、ポケモンHOMEリリース当初のままの条件でOKです。これはかなりありがたい。


あらゆるソフトからポケモンHOMEに集結させる


スイッチ版ポケモンHOMEから全国図鑑を見ると、HOMEに預けてないポケモンは、シルエットになってます。



全国図鑑


手っ取り早く図鑑を揃えるために、Switchで持っているポケモンソフト
ソードブリリアントダイヤモンドレジェンズアルセウススカーレットバイオレットから、メインで使ってるポケモン以外を全てHOMEに集結。

その結果、簡単にカントーとジョウト地方のポケモン図鑑が埋まりました。
一部、持ってなかったポケモンもいましたが、Switchのポケモンシリーズで捕まえたり、ポケモンGOと連携してなんとかなりました。


ジョウト地方の図鑑


ポケモンSVのDLCで過去作のポケモンが一気に増えたのが大きい。

進化に通信交換が必要なポケモンに関しては、レジェンズアルセウスに送れば一人でも進化できるし、剣盾・SVのレイドバトルで捕まえられるので、意外とぼっちでも揃えられます笑。

それよりも入手方法が限られている幻のポケモンの入手が難しいかもしれません。

初代ポケモンの『ミュウ』は、少し前にスカーレット・バイオレットで配布されていて、金銀の『セレビィ』は、VC版クリスタルで捕まえたものを昔HOMEに送っていたので、問題なかった。

しかし、この先は、ポケモン剣盾・SVに登場していないポケモンが増えてきたりするので、かき集めるだけでは図鑑が埋まらないかも…。

果たして500年前の姿のマギアナはゲットできるのでしょうか…?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?