見出し画像

はじめて音声配信してみて「気づいたこと」

音声配信してみました.

というか,やっとできました笑

前からやりたいとは思っていたんですけど,「こんな内容でいいのかな?もっと準備してからのほうがいいじゃない?」みたいに考えすぎてできていなかったんですよねー.

完全に完璧主義にハマってました.

今回音声配信ができたのは,最近コミュ力アップを目指していて気づいたのが,「明らかに場数が足りない!」ということです.

「普段自分の声がどんな感じかもわかんないし,話す機会がないんなら,そりゃー話なんてうまくなるわけないよな.」と思ったわけです.

それでやってみて気づいたのは以下の3点です.

  • 「えーっと,とにかく」などの口癖が多い

  • たどたどしい

  • 前よりは,抑揚つけられるようになったかも...

見切り発車でやったんで,内容も薄かったですし,まだまだ改善の余地はありそうです.

とりあえず一歩踏み出せて安心しています.

よければ聞いてみてください.



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?