見出し画像

XY " INITIUM 〜for &Z〜 " / ハイタッチ会

2023.12.29 (Fri)
SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


一 LIVE前(物販)

渋谷109の隣に位置する今回の会場。

私は遠方からの参戦で物販開始(13時)ぎりぎりの時間で到着した。
エレベーターで6Fまで上がると、フロアが狭いためか物販の列は階段へ続いていた。

最後尾に並ぶためキャリーケースを抱えて階段を下る。

下る時に前回のファンミで顔見知りになった&Zたちが既に並んでいて、階段を下る度に知っている顔に会えて声をかけてくれるのがうれしく、気持ちが高鳴った。

LIVEではXYに会えるのももちろんうれしいが、SNSで日々交流して仲良くなった&Zに会えることも楽しみのひとつになった。

物販やハイタッチ参加券の付いたミュージックカードを購入する為に、胸を弾ませ、息をきらして、みんなで上り下りしたこの階段。

LIVE後にこの場所でXYのメンバーが写真を撮影していたこともあり、この日の想い出の場所にもなった。


ハイタッチ会参加券のついたミュージックカード。

1部は、1度に3枚まで購入可能。
2部は、1度に1枚まで購入可能だった。

それ以上購入したい場合は、もう一度列の最後尾に並び直してから購入する。

1部では並び直してたくさん購入している&Z もいたが、2部では準備されていた数が少なかったようで1人3枚買うのが限界だったんじゃないだろうか…

私は1部1枚、2部2枚購入してハイタッチ会に参加した。(ハイタッチ会の様子は後半に記載)


SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


一 開場

元々は映画館だったとのことで高低差があり見やすい座席ありの会場。
映画館といっても古い映画館の作りで座席は狭い。
最前列はステージとゼロ距離。

ちなみにステージ上もめちゃくちゃ狭い。
ここに13人入るの??が最初見た正直な感想だ。

1部 4列目上手
なんと、連番せずとも仲良し応援団長と隣になる運命的な席。

2部 9列目下手
周りにフォロワーさん。1部よりステージは遠いがステージはしっかりと見える

今回はこの席で参戦した。


LIVEレポは前回に続き、
今回もGAI推し目線、バンドメインになります。
また、当日は興奮と、XYと音に陶酔していて、記憶も曖昧な為、記憶を改ざんしている可能性もあり、こちらもご理解頂いた上で読み進めてください。



楽器隊3人のセッションで会場の熱は一気に高まり、リズムに体を揺らしながら、これからはじまるバンドの時間に胸を膨らませた。

ボーカルの2人が登場して最初の曲。

GAIくんがピアノ!!!

もう一度言う。

GAIくんがピアノ!!!!!


《Red Swan》


GAIくんにスポットライトが当たり、GAIくんのピアノの音から始まる。

最高に美しい!最高にかっこいい!!

そして、弾いてる時のGAIくんのにやり顔がたまらない。
サングラスをしていて目は見えなかったけど、弾いてる時とても楽しそうで、生き生きしていてGAIくんが楽器弾いてる姿もほんと大好き!!

今後も楽器も弾いてる姿も見れるといいなー。

また、この曲は進撃の巨人の3期の主題歌だったということもあって、10年ほど前にピアノの発表会で進撃の巨人の1期の主題歌を演奏した少年時代のGAIくんを重ねて勝手にエモい気持ちになった。
※上記はGAIくんのYouTubeアカウントで見れます


《 VOICE 》

安定のKARMAくんの高音からスタート。
ほんとにKARMAくんの高音は安定していて、聴いていて心地が良い。

そして、GAIくんが歌い出す。GAIくんの声も低音から高音まで自由に操る。
歌い方大好きすぎる!!

2人とも歌がほんとにうまい!!!(どっから目線)

KARMAくんは、あまあま高音ボイス。
GAIくんは、えもえも低音ボイス。(高音もでるよ)

2人の声の重なり最高すぎる!!!
ほんとに最強のツインボーカル!!!


そして、私は気づいてしまった。
前回、印象に残ってるってレポした"明日死ぬかもしれない"のパートKARMAくんだった衝撃ww

ごめんGAIくん。
"生まれた瞬間"のパートがGAIくんだった。
(違うのごめん、言い訳させて。どっちもGAIくんと思ってたのw  言い訳になってない)

でもそこの歌い方もめちゃ好きだよ!!


《 新曲 》

GAIくんのかっこいいラップありでYGともまた違う雰囲気。
電子音のような音も混ざっていて、新たなジャンルのような感じ。
ROCK?HIPHOP?Electro?いや、でもちゃんとROCK!!

繰り返される癖になるメロディーが心地よくて、初見なのに思い切りのれて楽しい〜!

GAIくんがオーディション時からずっと言ってる新しい何か。ってこれのこと?

えぇ、最高なんだけど?

《 YG 》

GAIくんの煽りシャウトから始まって、会場のボルテージは最高潮のままYGへ。

前回からずっと言ってるけど、ツインボーカルの2人の声の重なりも最高に相性が良い。
2人とも歌が上手いし、煽りも上手いし、エネルギーが溢れていて最高潮。

後半で2人が向かい合って歌うところも見ていてしびれる!!

そして、GAIくんが体くねらせてグルーヴしてるとこも好き!ダイナミックなヘドバンも最強!!

それに応えるように、全て忘れて体揺らして腕頭振りまくった。(筆者のちに叫びすぎ首振り過ぎで、首のリンパ腫らします)

とにかく!!
YGめちゃくちゃたのしいぃぃぃ!!!!!


楽器隊に触れてないけど、楽器隊の御三方は安定で最高最強の音を出してくれるんよ。
その音があってこそのバンドなので、言わずもがな。
ほんとにかっこいい音をありがとうー!!!!!

デビューしたてで、なんならバンド曲未リリースでこれって、どういうことですか?

全てがかっこいいでがちがちに固められたバンドなんだけど??

今すぐ曲のリリースお願いしたい所存です。



《オタクの番外編》

・1部でGAIくんが出てきてすぐにカンペボード気づいてくれて指さしで昇天

・Red Swanの時、ピアノ弾きながらにやっとして途中で指差しきた…?

・隣にいた応援団長にファンサの嵐でおこぼれもらいまくってうるさい3人組だった

・GAIくんサングラスしてたので、顔向いてる時全部こっち見てる気がする罠

自作カンペボード


《 ハイタッチ会 》

ハイタッチ1部は1回参加。

KYOHEYくんのバケハをかぶって、いざハイタッチ列へ!

緊張と不安な中、最初にKICEくんが笑顔で迎えてくれて→KARMAくんも笑顔で元気!までは覚えてるけど、GAIくんに大好きって伝えることで頭がいっぱいでその後のメンバーからGAIくんまで覚えてない。

ほんとにごめんなさい。

何も考えてなくて、たぶん「応援してるよ〜」「がんばってね〜」って声かけた気がする。

おばか!!!


一 にぎにぎ会開催

GAIくんは真ん中くらいにいて、緊張しつつ、手を合わせたらそのまま握ってきた…

はいぃぃぃぃー!????

そんなの聞いてない!!!!!

ぎゅっと握るだけじゃなくてほんとにぎゅっぎゅってにぎにぎって波が2回来た。たぶん…
(もう、ぶっ倒れそう)

勇気を振り絞って『GAIくん大好き!!』って言ったら、笑顔でありがとうって返ってきた。

うわーん!!!
(白目)(泡吹いてぶっ倒れそう)

興奮抑えきれず、その場で地団駄踏み。


列の進行を止めてしまったので我に返り、
その後、必死に興奮をおさえてダッシュで他のメンバーとハイタッチ。

地団駄見られててメンバーに笑われてた気がする(恥)

何人かのメンバーがバケハについて言葉かけてくれたんだけど…

ほんとごめん。

GAIくんのにぎにぎのせいで、ほとんど覚えてない。

KYOHEYくんがバケハ似合ってるね!って言ってくれたかな?

ほんと申し訳ない…

そんなんで2部のLIVEも夢見心地でふわふわしていた。



2部のハイタッチ会は2回参加した。

1回目は前回のファンミで当選したチェキと、名前を書いたパスステッカーを手に持って。

右手ハイタッチ。
(今回はにぎにぎなし。よかったー(?))

『チェキ当たったよー』て言ったら、
『おー!』横のパスステ見て、
小声で『AKIさん!』ってよんでくれたけど、その後自分がどんな反応したかは記憶がない。

ありがとうってちゃんと言った?(覚えてない)
名前呼ばれてにやにやしただけの人になった気がする…泣

名前呼ばれた衝撃でやっぱり、GAIくんのあと覚えてない。

みんなかっこよくて、優しい笑顔だった
気がする…(絶対そうなんだけど記憶がない)

最後のFURUTATSUくんとKANJIくんで終わりが見えてやっと応援してるよ〜!って言葉がちゃんと言えた。

2部もみなさんほんとごめんなさい。


そして、気を取り直して、ラスト!

2回目は人が少なかったため、1回目の後すぐに順番が回ってきた。

何も準備してなくて、、、

えっと。

一切記憶がない。

え?

私、何伝えた?

GAIくん何言った?

ハイタッチした?

私、GAIくんにありがとうって伝えた?


ほんとに記憶喪失…(無念)


今回はハイタッチ会がどんな感じか分からず、メンバーみんなに何もつたえられなかった。
メンバー一人一人に伝えることたくさんあったはずなのに。

みんなだいすきだよ!ありがとう!応援してるよ!ってもっとちゃんと伝えたかった泣


幸せな時間だったんだけど、準備不足で後悔が残るハイタッチ会となった。

もう一度チャンスをください!!!




LIVEは全身全霊で叫んで腕首体揺らしてめちゃくちゃ楽しんだ!

終わったあとはエネルギー使い果たして夢見心地でふわふわしていて現実味がなくて。

翌日になってじわじわと実感して

ほんとにXYが大好きで、GAIくんが大好きすぎて、帰りの新幹線の中でなぜか泣けてきた。
(バンドのことしか書いてないけど、ダンボももちろん大好きだよ。)

全員が全員魅力が溢れているXY。

私は何を魅せられているんだろう。

音楽やダンスだけじゃない。
演劇?ミュージカル?サーカス?

みんなの人生を表した壮大なストーリー?を体現しているんだろうか?

エンターテインメントとして、すばらしく贅沢な時間だった。

私ももっともっと応援する!!!

これからも

ずっと!!!

XYがだいすきだー!!!

XYまた遊ぼぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?