話題の【ChatGPT】で無線LANと有線LANの違いを聞いてみました

私の入力した質問

無線LANと有線LANの違いを記してください

ChatGPTの回答

無線LAN (Wi-Fi) と有線LAN (Ethernet) の違いは以下の通りです:

  1. 接続方法:無線LANはWi-Fi技術を使って無線で接続されますが、有線LANはケーブルを使って有線で接続されます。

  2. 速度:有線LANは一般的に無線LANより高速です。

  3. 安定性:有線LANは一般的に無線LANより安定しています。

  4. 距離:無線LANは一般的に有線LANより大きな範囲にまで接続することができますが、信号強度は距離や障害物などの影響を受けます。

  5. セキュリティ:有線LANは一般的に無線LANよりセキュリティが高いですが、適切なセキュリティ対策が必要です。

  6. コスト:有線LANは一般的に無線LANよりコストが高いですが、長期的にはコスト効率が良い可能性があります。

感想

おいおいマジかよマジですか⁉️

私の質問自体が曖昧でフワフワしたものなのにそれに明確に回答してくてる!
これはもはやググる必要無いじゃないですか!

Googleは検索した多数の結果を自分なりに精査し選び文章にしなければいけないがChatGPTは答えそのものを出してくれるという優秀さ…ライターすら要らなくなるんじゃないかという一抹の不安を覚えるレベルの衝撃です!

また他にも検証してみようと思います!

サポート頂けると幸いです