見出し画像

2022秋アニメOP 5選my favorite

アキバ冥途戦争

メイド大回転/とんとことんスタッフ一同

アニメ本編もめちゃくちゃですがOPもめちゃくちゃ(褒め言葉)
不穏な雰囲気から始まりながらも途中でキャッチーでポップな曲調に転調🎶
まさに萌えと暴力の調和⁉️

水星の魔女

祝福/YOASOBI

宇宙と加速度を感じることのできる疾走感のある曲🎧️
アニメ本編とリンクした雰囲気を存分に感じる名曲です

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

共感されなくてもいいじゃない/高橋李依

とにかくサビが印象的❗️
最初聴いたときはそんなに良いとは思わなかったのですが聴けば聴くほど好きになっていく曲です🎵

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

捕まえて、今夜。/新浜レオン

昭和風の歌謡曲が素晴らしい!
犯沢さん、蘭ちゃん、灰原さんのダンスなど見所たっぷりのオープニングです📺️

4人はそれぞれウソをつく

エクリプス/NACHERRY

インディーズ時代のXを彷彿させる前奏は秀逸🎶
しかもそれをエアバンドで表現するオープニングアニメにやられました

NACHERRY版のMVもカワイイです


サポート頂けると幸いです