見出し画像

TVアニメ「もういっぽん!第十話 勝つ以外ある?」最高過ぎて録画6回見ました

何回見てもウルウルする姫野センパイ回

相手は78㎏超級で2年連続山口県2位のめぐ(CVファイルーズあい)
めちゃくちゃ徐輪だったw

早苗の、負けない!いや勝つんだという気持ちのこもった試合はお見事!
見てるこっちも力の入る、相手との気持ちと寝技の応酬です🥋
それでも負けて退いた早苗の涙😭

それを目の当たりにし気持ちを汲んで試合に挑む姫野センパイ👧

『勝つ以外ある?』

試合開始直後の派手な奇襲はまるでスラムダンクの山王戦、リョータと花道のアリウープを思い出しますw

姫野センパイが一本取る直前のプレイバックした場面はまるで劇場版を見ているようでした🎬️

一本取った直後、審判より先に共に苦楽を共にした先生のガッツポーズを見る姫野センパイの輝きにウルウルです✨

疲れきってボサボサの髪に萌え!

早苗の粘りと南雲の情報、先生との出稽古、連戦を戦えた体力を維持できた退部後も走り込んだ姫野センパイ本人…まさにチームで勝ち取った一本。

負けた相手チーム顧問のセリフ
「最後の礼までキッチリな」
彼女たちへ高校時代に悔いを残させない素晴らしい言葉です。
大人になり振り返ったいつか、あの時きちんと礼をして終わった事が彼女たち自身の三年間が素晴らしいものだったという証となるでしょう。

アラフィフを迎えた今、あらためて青春そしかつて誰もが通ったであろうその二度と戻らない輝いた【瞬間】に涙です。

全ての場面やセリフが見応えあった第十話でした!

余談ですがオープニングのカラオケのシーン、姫野センパイと南雲でOP曲を唄ってるんですね🎤🎶初めて気づきました😂

たまたま今日が休みなのもありますが録画6回視聴したのは推し武道以来2~3年ぶりです🎊

この記事が参加している募集

アニメ感想文

サポート頂けると幸いです