見出し画像

2023冬アニメ(2023年1月~3月)視聴予定作品

もういっぽん!

期待値ナンバー1の女子高生柔道アニメ。
女子柔道といえばYAWARA!が有名で、私もリアルタイムで楽しく観ていましたがこのアニメにも勝手に期待しています。

HIGH CARD

カードを巡るデスゲーム。
オリジナルアニメなので先の読めない展開を期待!

大雪海のカイナ

これもオリジナルアニメらしく詳しい内容は不明ですが冒険物語っぽい!
冒険物好きなので期待です。

REVENGER

これもオリジナルアニメ。
5人の殺し屋たちによるダークヒーローアクション史劇。
とりあえず視聴予定ですが、そんなに期待値は高くないですw

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

原作大好きなので当然視聴。
説明は割愛します。

セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~

巨匠たちの生まれ変わりが推し名画をプレゼンする、学べる美術アニメ。
知的好奇心をくすぐられます。

東京リベンジャーズ 聖夜決戦編

タイムリープヤンキーマンガ。
続きが気になるから観るレベルで大して期待はしてません。
掌を返すくらい面白い展開を望みます。

文豪ストレイドッグス 第4シーズン

妻が好きなので付き合って観ることになるはず。
とはいえ前シーズンまではそこそこ面白いのでそこそこ楽しめそう。

ブルーロック二次セレクション編

2022秋の一次セレクション編が面白かったので視聴継続!
早く続きが気になります。

トモちゃんは女の子!

ボーイッシュな女の子×鈍感な幼なじみが織り成す青春ラブコメディ。

幼なじみの久保田淳一郎に恋するボーイッシュな女子高校生・相沢智(トモちゃん)は、淳一郎に“女の子”として見てもらいたいが いつも空回り。
果たして、トモちゃんの不器用な乙女心は淳一郎に届くのか…⁉️

スパイ教室

世界最強の騙し合いが今、幕を開ける!

 各国がスパイによる“影の戦争“を繰り広げる世界。
任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、死亡率九割を超える『不可能任務』に挑む機関―灯―を創設する。
しかし、選出されたメンバーは実践経験のない7人の少女たち。
毒殺、トラップ、色仕掛け――任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、 クラウスに騙しあいで打ち勝つことだった!?

世界最強のスパイによる世界最高の騙しあい!

コタローは1人暮らし

「ブーッ」と部屋のブザーが鳴り、 ドアを開けるとそこには小さな男の子が立っていた。
手に持った高級ティッシュ箱をスッと差し出し、 「203号室に越してきた、“さとう”ともうす。以後、おみしりおきを。」

とある事情で『アパートの清水』に一人暮らしをすることになった、 さとうコタロー、4歳。
腰におもちゃの刀を携え、今日も一人買い物に出かける。
その大人っぽくもあり、幼くもあるコタローの賢明な生き方は、 周りの人に少しずつ影響を与えていく。
両親と過ごせるその日のために、強く生きると決心した4歳児の物語。



サポート頂けると幸いです