視聴中の2022秋アニメ

2022/11/10現在視聴中の秋アニメです
個人的評価も11/10現在値です

アキバ冥途戦争

個人的評価:97点
当初は視聴リストに入ってなかったのですが嫁が見るというので一緒に見たら…世界観も時代設定も無茶苦茶でハイテンションな面白さに私の方がハマってしまいました!
話の展開はもちろん、ケダモノグループ、嵐子、店長、御徒町さんの過去も気になるし、とんとことんスタッフ全員可愛くて面白い。
各話、隅から隅までツッコミどころだらけだし一回視聴しただけではわからない細かい動きやおとぼけ、ギャグも満載。

機動戦士ガンダム 水星の魔女

個人的評価82点
放送前は正直あまり期待していませんでした…すいません!めちゃくちゃ面白い!
全員のキャラが立っており、特にグエルは応援せずにはいられないキャラです。
戦闘シーンもカッコ良く、ガンプラが欲しくなりました。買おうとしてネットで探したんだけど抽選販売?現在はネット購入できない?秋葉原探せば売ってるんだろうか?

OPもEDも疾走感がありメロディラインも秀逸!

ゴールデンカムイ 第四期

個人的評価:90点
再び合流した杉本とアシリパさん。
キロランケと一緒に巡った樺太の旅で、アシリパさんにもアイヌ民族としての心境の変化があった様子。
四十二話での鶴見中尉vs土方歳三の絶秒な駆け引きによる心理戦はシビれました!
出番の無い尾形の動向も気になります。

OPもEDもかっこいい!

後宮の烏

個人的評価:74点
毎話、少し忙しい展開ですがかなり作りこまれている感じ。
想像以上に内容に深みがあって物語に引き込まれます!
OPに出てくる変なキャラ見て湯婆婆だと思った人は多いはず。

うる星やつら

個人的評価:70点
可もなく不可もなくといった感じ。
ただ40年前の原作を改変なく再アニメ化しているのに普通に見れるのことに、原作の偉大さを実感します。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

個人的評価:65点
ヒロインがゲームの中の物語に入って?様々な困難を攻略するストーリー。
だと思います…あまりよくわかってませんが結構楽しめます。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

個人的評価:81点
ジョジョは原作を何度も何度も読んでいる昔から大好きなマンガです!
今回の6部アニメ、ストーリーはジョジョマニア向けなので一般受けはおそらくしないでしょうけど臨場感がありテンポも良く、声優の演技も素晴らしい!

ブルーロック

個人的評価:70点
想像してたより面白い!
よくある部活サッカーではなく、日本代表を目指す才能の原石である少年達に現実の厳しさと目指す方向性を叩き込むストーリー。
緊迫感溢れるサッカーバトルは見物です!

4人はそれぞれウソをつく

個人的評価:66点
あまり深く考えずになんとなく見れる楽しいアニメ!
OP曲、映像を含めて好きです。

モブサイコ 100 Ⅲ

個人的評価:62点
一期二期を飛ばし飛ばし視聴してた私でもそれなりにわかる楽しめる作品。
視聴を止めるか止めないかのギリギリのラインです。

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

個人的評価:79点
15分番組なのでサクっと見れるし、何といっても名探偵コナンブランドで安心して視聴できる点が良いですね。
OPもEDも秀逸!
コナン君や阿笠博士、元太君、灰原さんなど名探偵コナン本編に出てくるキャラがモブとして出てきたりと楽しめます。

ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-

個人的評価:70点
死刑執行されても死なない死刑囚が主人公。
まだ色んな謎がありすぎてわかりませんが、私はこういうアニメは好きです。

シルバニアファミリー フレアのハッピーダイアリー

個人的評価:80点
まさかの声優全入替!
のほほんとした世界観に癒されます。

SPY×FAMILY 第2クール

個人的評価:62点
内容が無いアニメだけど、時間帯が良く何となく視聴中。
毎話どうでもいい展開なので頭を使わず見れる割には、それなりに面白い部分はあります。
切るか切らないかギリギリのライン。

チェンソーマン

個人的評価:66点
画にもストーリーにもあまり惹かれないけどそこそこ面白い。ただテンポ悪い。
ちょっとスカした感じは、自分が中学生~高校生ならハマっていたかもしれません。


サポート頂けると幸いです