見出し画像

学生インタビュー46!あづまふう子さん

🕊出展作品🕊

『あづまんが展』/吾妻楓子
紙、ハレパネ等

「とほほでも、いいぢゃない。」 自分の身の回りに起きた、ちょっとした誰かに話したいことを漫画にしました。 しょうもなかったり、どうでも良かったり、うまくいなかったり、笑い合ったり。 とほほでいとおしいこれまでの日々を、くすっと笑ってもらえたらこの上ない喜びです。 ゆったり座って、心ゆくまでお楽しみください。


 🕊学生インタビュー46🕊
コミュニケーションデザイン専攻 あづまふう子さんにインタビュー!

あづまふう子


──どのようなものを研究、制作していますか?

漫画を通して自分と周りを繋げたいという野望があります!
自分の身の回りに起きた、ちょっとした誰かに話したいことを形にしています。

──制作活動をするうえで大事にしていることはありますか?

自分を良く見せようとせず、ありのままの姿を描くように心がけています。 私の漫画でくすっと笑ってもらえたらこれ以上ない喜び!


──卒業制作ではどのようなものを制作しますか。

あづまんが展(仮タイトル)を開催予定です!新しく制作している漫画とこれまで描いてきた漫画たちを、展示 ... というより心ゆくまで手に取って読んで欲しいという想いがあります。 ゆったり漫画を読める空間作りから考えています!


──大学入学前と比べて、自分自身が変わったと感じるところはありますか。

コーヒーが飲めるようになりました♪


──大学生活の中で印象的だった出来事を教えてください。

毎日集まる教室がないので、会おうとしないと会えない!積極的にいかないと人間関係が広がらない! それ でもそのような中で出会えた友人たちと、限界課題通話をしたり、集まって夜通し制作したり、遅くまで残って作業をしたり...。 思い返すと常に〆切に追われ何かしら作っている大学生活でしたが、同じくものづくりが好きな友人たちが居 た ので、なんやかんや乗り越えてこられました。本当に、ありがとう。

──最後に一言お願いします!

↑で最後の一言みたいなことを言ってしまいました!!!!!


【作品・制作物】

「エッセイ漫画「ベレー帽のある生活」」
素材:Clip Studio、紙
制作したエッセイ漫画です。もう一度食べたい食べ物の話や、iPhoneが壊れた時の話、東京ぶらりひとり旅など、誰かに話したかったどうでもいいようなことを、ゆるりと漫画にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?