見出し画像

学生インタビュー33!三塚陽菜さん

🕊出展作品🕊

『ら〜めん ふふふ』/三塚陽菜
紙、布、デジタルなど

ら~めんふふふは、従来のラーメン屋さんのイメージとは少しギャップのある「かわいい×ラーメン」がコンセプトの、女性をターゲットにしたお店です。当店は「心も身体も温まる」をモットーに、私たちの生活に欠かせない「食」を通して癒しのお手伝いをしたいという思いから生まれました。毎日色々あるけれど、あなたの心や身体が少しでも優しくて温かいもので満たされますように。


🕊学生インタビュー33🕊
コミュニケーションデザイン専攻 三塚陽菜さんにインタビュー!

三塚陽菜


──どのようなものを研究、制作していますか?

グラフィックデザインです。たまにイラストやアニメーションも制作しています。

──制作活動をするうえで大事にしていることはありますか?

楽しいとかかわいいとか愛おしいとか美味しいとか、そういった優しい温かさを感じるような作品を つくりたいなと思っています!


──卒業制作ではどのようなものを制作しますか。

架空のラーメン屋さんのブランディングデザインをしています。「かわいい×ラーメン屋さん」という、 本来のラーメン屋さんのイメージとは少しギャップのあるものを目指しています。

──大学入学前と比べて、自分自身が変わったと感じるところはありますか。

入学前はただの趣味の 1 つとしてものづくりをしていました。大学で人や地域と関わりながらデザインを学び、以前よりも「人に伝わること」を意識するようになったかなと思います。


──大学生活の中で印象的だった出来事を教えてください。

コミュデ 4 年生の部屋の壁が、皆の過去作品やらポスターやらパネルやらでどんどん飾られてって、ちょっとずつ賑やかになっていく様子が可愛くて好きでした。剥がさなきゃいけないのが寂しいです

──最後に一言お願いします!

ありがとうございました。4 年間、愉快で素敵な出会いがいっぱいでした! 私たちにとっても、見に来てくださる方にとっても思い出に残る卒展になりますように!頑張りましょう〜!


【作品・制作物】

「金曜日のカレ~隊」
素材:アニメーション
忙しい人間の代わりにカレーを作ってくれる謎の生物たちのアニメーション作品です。



「FONTE 冬フェア 2023( 吾妻楓子、早坂七海、三塚陽菜共同 )」
素材:ポスター、POP、アニメーションなど
フォンテ AKITA さんとの産学連携授業で制作した作品です。


「ゆらゆら」 素材:アニメーション
ゆらゆらするだけのアニメーションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?