見出し画像

最近購入したもの

Amazonブラックフライデーセールが始まりました。

ブラックフライデーセール前に、先行セールが始まっていまして、そこで購入したものを紹介したいと思います。
と言っても、「もの」としては1点だけです。

Western Digital ポータブルSSD

SSDを購入しました。

Western Digital ポータブルSSD

郵便ポストに押し込まれた様で、箱が潰れています。
別にいいですけどね。

Western Digital ポータブルSSDの箱

横から見ると。。。

Western Digital ポータブルSSDの箱

SSD本体と付属品。箱が潰れていても中身には影響がありませんでした。

Western Digital ポータブルSSDの本体と付属品

UGREENのMircr USB to USB-C

こちらは、プライム感謝祭で購入したものです。

やっと開封しました(汗)

UGREENのMirco USB to USB-C

本体と付属品とマニュアル。
なんと2個入りでした。Amazonのタイトルを見るとちゃんと2個入りと買いてあります(汗)

UGREENのMirco USB to USB-C
UGREENのMirco USB to USB-C

パソコン工房のゲーミングモニターアーム

ここからはAmazonではありません。

少し前に秋葉原のパソコン工房によりましたら、モニターアームが安くなっていました。

通販は通常価格だったので、店独自の安売りみたいです。
モニターアーム、たくさん持っていますが、安売りを見てしまったのでついつい。。。(汗)病気かも(汗)
以前、パソコン工房で別のモニターアームを買いました。

こちらはシンプルでしたが、今回購入したモニターアームはゴツくイカつい形をしています。
ゲーミングモニターアームとありますが、光りません。

パソコン工房のゲーミングモニターアーム
LEV-ARM02

裏面には説明書きが書かれています。

パソコン工房のゲーミングモニターアーム
LEV-ARM02

箱を開けました。

パソコン工房のゲーミングモニターアーム
LEV-ARM02

第一関節と第二関節が外れない構造となっている様です。
モニターアームを縛っているベルトを外すと、スプリングの力で突然開きそうで、慎重にベルトを外さないと怪我しそうです。

パソコン工房のゲーミングモニターアーム
LEV-ARM02

本体と付属品
改めて見ると、このモニターアーム、イカつい形をしています。

パソコン工房のゲーミングモニターアーム
LEV-ARM02
本体と付属品

このゲーミングモニターアームは取り付けた状態を、後刻ブログを書きたいです。

パソコン工房のUSBハブ

スイッチ付き電源タップはありますが、USBにスイッチがあるのはそう見ないと思います。USB充電の時に便利かなと思いまして購入(謎)

ちなみにUSBハブも数個持っていたりします(汗)

クランプ式6ポートUSBハブ UNI-CLAMP6HUB

USBハブ本体と付属品。

クランプ式6ポートUSBハブ UNI-CLAMP6HUBの本体
クランプ式6ポートUSBハブ UNI-CLAMP6HUBの本体と付属品

なっなんと、クランプの取り付けがネジで、しかもかなり小さいネジ。

クランプ式6ポートUSBハブ UNI-CLAMP6HUBのネジ

このネジを締めるドライバーを探さないと。
必死に探して、締めるドライバーを見つけました。

クランプ式6ポートUSBハブ UNI-CLAMP6HUBのネジ

これは落とし穴でした。製品のページに書いてもらわないと。

#ゲーミングモニターアーム #パソコン工房 #SSD #WesternDigital #UGREEN #MircoUSBtoUSBC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?