見出し画像

Today at Apple

ブログを書くことが遅れしまいました。先週のことを書きたいと思います。
この日は訳あって、ここで用事がありました。

東京會舘

用事が終わって、Apple丸の内に行きましたら、Youtuberの平岡雄太さんのToday at Appleが始まる頃でした。

Apple丸の内

Today at Apple

Today at Apple

Apple丸の内に行って思い出しました。

この日でした。ただ用事があって参加できないと思っていたし、予約もすぐ埋まっていたと思います。自分が見たときは予約受付終了していました。

横から見ているつもりでしたが、空きがあるとのことで、お声をかけていただきまして、当日参加することができました。急なキャンセルが出た?

参加するつもりでなかったのでiPadを持ってきませんでしたが、ストアーから貸していただきました。

iPad

使うアプリはiMovieとkeynoteです。

iPad

グリーンバックのKeynoteに手書き。アニメーションを追加して。

Keynote

iMovieのタイムラインに追加。

iMovie

これで手書きを加えた動画が作れます。Keynoteにこんな機能があるなんてぜんぜん知らなかった。

詳しい解説動画がアップされています。

平岡雄太さんのチャンネルで当日の動画がアップされていました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?