見出し画像

HomePod(第2世代)がやってきた。

はじめに

先日、1月2日から5日まで行われました、Appleの初売り。

そこで、HomePod(第2世代)を購入しました。

発売した時から気にはなっていました。

が、Home Pod miniをステレオペアで持っています。

ですが、欲しい!Appleの実店舗に行くたびに思っていました。
今年の初売りでHomePodが出たら買うぞ!と決めていました。

また、Youtubeを見て、2台買ってステレオペアにしたいと思いました。

が、しかし、金銭的事情により1台購入となってしまいました。
1個約4.5K、2個で約9万円。8000円/個分のApple Gift Cardが付くので通常時よりもお得。

また、ポイントアップしていた楽天リベーツも経由。

なんとかお得に!買わないのが一番お得なのは言わずもがなです。

少々で遅れて、1月5日の初売り最終日にポチりしました。
注文当初は1月11日以降に到着予定でしたが、思った以上に早く到着しました(ブログへの投稿は遅くなってしまいましたが。)。

今更HomePod(第2世代)を開封

HomePodの箱が降臨

HomePodが梱包された箱

この矢印を引っ張ると開封!

HomePodが梱包された箱
この矢印を引っ張ると開封されます

開封するとAppleのロゴが見えます。

HomePodが梱包された箱
Appleロゴが見えます。

開封!
HomePodの箱のギミックがすごい。

HomePodのはこのギミック

箱のギミック、HomePodがすぽっと収まる構造。

HomePodのはこのギミック

この箱のギミックが楽しめるのも通販だけ。
お店で買ったらこの箱は楽しめない?

箱の話を置いておいて、HomePod(第2世代)本体。自分は、ホワイトを購入しました。

HomePod(ホワイト)
HomePod(ホワイト)

この2つの矢印を引っ張ると開封できます。

HomePod

これがHome Pod(第2世代)

HomePod(第2世代)

HomePod(第2世代)のトップのぺりぺり

HomePod(第2世代)のトップのぺりぺり

ぺりぺりを剥がします。

HomePod(第2世代)のトップのぺりぺり剥がし

下部にもぺりぺりがあります。もちろん剥がします。

HomePod(第2世代)のボトムのぺりぺり

ペラマニュアル

HomePod(第2世代)のペラマニュアル

第2世代は、第1世代では外せなかった電源ケーブルが外せます。
溝が切ってあって、差し込む方向が決まっています。

HomePod(第2世代)の電源ケーブル

電源ケーブルを差し込むことにより、スイッチがオンになります。

スイッチがオンになって、トップが光だします。

iPhoneに接続。

iPhoneとHomePod(第2世代)の接続

HomePodの接続完了!

iPhoneとHomePod(第2世代)の接続完了!

使えるようになりました!

HomePod(第2世代)

新型HomePodも噂されていますが、HomePod(第2世代)使って行きたいと思います。

#HomePod #Apple #アップル #ホームポッド #HomePod第2世代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?