見出し画像

パソコン工房のモニターアーム(UNI-LCD-ARM05WH)

パソコン工房オリジナルのモニターアームを買いました。

これでモニターアーム、○本目…何本持っているか数えるのが怖いです(笑)
2桁は行っていないと思いますが、片手では数え切れません(汗)

つい最近までセールをしておりましたが、セール中にプログをアップできませんでした(汗)またセールをすると思いますので、それまでお待ちください。

届きました。
結構、某ECサイトに比べて、これでもかと言うくらい、緩衝材がたくさん入っていました。どちらが良いかは悩ましいところです。

と話が飛びましたが、これがパッケージです。

UNITCOMのUNI-LCD-ARM05WH
配送されて来た箱は、この倍近い箱にプチプチで包まれてやって来ました。

ペラマニュアル

UNITCOMのUNI-LCD-ARM05WHのマニュアル

内容物

UNITCOMのUNI-LCD-ARM05WHの内容物

使う部品。他にも部品はありましたが、モニターアームのプロ(?)となるとコレくらいしか使わないです。

UNITCOMのUNI-LCD-ARM05WH

と言うかネジ類は他のモニターアームやモニターについて来ているネジで代用できますので。

USBーAの延長ケーブル付きです。

UNITCOMのUNI-LCD-ARM05WH

モニターアームのクランプの部分。USBのケーブルが直付けになっています。このネジを外せば、USBが外せるような気がして来ました。

UNITCOMのUNI-LCD-ARM05WHのクランプの部分

とりあえず、USBのケーブル生かしたまま、ネジ締め。
気をつけてネジ締めしないと断線しそうです。

UNITCOMのUNI-LCD-ARM05WHのクランプの部分

モニターの取り付け部分。外せるのがいいです。これですとモニターアームへの取り付けが楽です。

モニターアームのモニターへのマウント部品

モニターに取り付けてみました。

モニターアームのモニターマウント部

話は前後しましたが、肝心のモニターアームの部分。
試しにダイニングテーブルに取り付けてみました。

UNITCOMのUNI-LCD-ARM05WHのアーム部分

そんなに太くもなく、スタイリッシュでとてもいい感じだと思います。
ハーマンミラーのモニターアームの様です(言い過ぎ?)

どこかで見たことあると思いましたら、「Appleが大好きなんだよ」さんが紹介されていました。メーカーやUSBーAの延長ケーブルはないタイプです。

このタイプ、いろんなメーカが販売しています。

どこかのOEMなのかしら。

実際に取り付けた感じです。

左側のモニターをUNI-LCD-ARM05WHで浮かせています。
背景がカオスなのはご了承ください。
UNITCOMのUNI-LCD-ARM05WH
モニターアームを取り付けた状態。背景がカオスなのはご了承ください。

#モニターアーム #パソコン工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?