見出し画像

backspace.fmオフ会

自分がチャンネル登録させて頂いております「ドリキン」さん。

fそのドリキンさんが運営?されている「backspace.fm」。
そちらのオフ会が開催されるとのことで、行ってきました。

当初は東京会場と福岡会場の2会場での同時開催の予定でしたが、今週末にかけて九州地方は大雨に見舞われております(お見舞い申し上げます。)。急遽、福岡会場は安全を考えて中止となりました。

ドリキンさんは福岡会場に行く予定でしたが、その福岡会場が中止となりましたので東京会場に急遽参加されることになりました。

ところで自分、人と話すのが苦手な人間です。いわゆる「コミュ障」で、こんな自分がオフ会に参加して良いものか悩みましたが、何事もはじめの一歩があり、前に進まないと、永遠に進まないので、参加することにしました。

チケット購入はいたって簡単です。

※当然ですが、オフ会は終わっていますので現在は購入はできません。

東京は雨が降っていたものの、そこまでではなく、途中止んでいた時もありました。

会場は西新宿にあります「さくらインターネット」のオフィス(会議室)で行われます。

少し速かったせいか、まだ開いていない様です。

ライブやコンサートのノリで来てしまいましたが、この世界はギリギリの方が良いのかしら。

会場に入りました。

「ドリキン」さんをはじめ、錚々たるYoutuberと言うより、ライターさんがいらっしゃました。

ボットキャストの収録

※7月1日のものはまだアーカイブ配信されていないと思います。

左から松尾公也さん、ドリキンさん、西川善司さん

その後は懇親会

※こちらはアーカイブは残されないとのことです。

懇親会で、ドリキンさんのRED KOMODO-Xとモニターを(気軽に)触らせて頂きました(この動画で写っているものです。)。

このセット、トータルで300万円前後。持っている手が震えます。
ドリキンさん、片手で、気軽に持っていたので、内心のドキドキしましたが、慣れるとこんなもん?
映像は確かに綺麗です!

MetaQuest ProのVRに触れられるコーナーもありました。

デモはKindle内の漫画を見せて頂きました。目の前に漫画のページが現れました。視線入力でページを送れるのは良いかも。

最後は、じゃんけん大会もありまして、楽しい時間はあっという間に終わりましてお開きに。
お疲れ様でした。
この後に急遽2次会を開催されていましたが、初参加でいきなり2次会に参加とは、いきなりすぎると思いましたので、今回は見送りさせて頂きました。

追伸

backspace.fmメンバーのTaijiさんからLogicoolのキーボードを安く譲って頂きました。

仕様とか調べずに勢いで、決めてしまいました。
Windows用なので、Windowsキーがあります。Macですとこれがコマンドキーとなるみたいです。とりあえず使えています。このブログはこちらのキーボードG512を使って書きました。

MacとLogicoolのG512(キーボード)とG502(マウス)

#BSM #backspacefm #オフ会 #backspace .fm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?