見出し画像

東京ゲームショーに行ってきました

初めに

久しぶりに、リアル開催される東京ゲームショーに行ってきました。
昔は、あまりゲームなんてしませんでしたが、Nintendo Switchを買って、Apex legendsをゲームプレイする様になり、ゲームに、特にゲーミングデバイスに興味が湧いてきました。いつかはパソコンでゲームをしたいものです。MacはほとんどFPSみたいなゲームがないですから。

写真が多めですので、目次から、気になるところに飛んで頂けると嬉しいです。行った順番に並べたつもりです。また、会場をぐるぐる回って、同じメーカーブースの写真でないものもあるかもしれません。すみません。

到着まで

久しぶりに、海浜幕張駅にきました。天気は、台風が近づいていますが、都内はまだ大丈夫でした。
海浜幕張、何年振りに行くのだろう。久しぶりすぎます。
ちなみに、隣に新駅ができるそうです。

幕張メッセまで行く道のり、メタクエストの広告がありました。力入れています。

幕張メッセに到着。ここからすぐ入れるかと思いきや、会場をぐるっと回ることになります。

自分が購入したチケットは午後2時から入場できるもの。検温や手荷物検査等があります。入場できるのはまだ先です。

検温が完了しますと、リストバンドを巻かれます。入場列、スタッフさんが二人と三人のところがあります。三人のところが圧倒的に早いです。

やっと会場に入れた

自分は7・8ホールから入場しました。ちょうど、配信している方々のトークショーがあるせいか、激混みです。
Apexlegendsのネッシーが迎えてくれます。

MSI

自分もMSIのモニターを使っているので、気になっているメーカーです。

デバイスとは関係ありませんが、お姉たちがいらっしゃいました…(小声)

カプコン他

ストリートファイターがプレイできるみたいですが、めちゃめちゃ混んでいたので諦めました。自分が学生の頃、ストⅡがめちゃめちゃ流行ってゲーセンや、スパーファミコンでゲームプレイしていました。懐かしい!昇竜拳のコマンド、今でも入力できるかな。

REALFORCE
自分もMac版ですが2つほど持っています。高いから、ポンポン買えません(泣)

REALFORCE、実は気になっています。

SteelSeries

配信の方がよく使っているマウス。穴を開けて軽量化しています。

数多くのヘッドホン。

モンスターエナジー

今年もコラボイベントをあります。昨年は必死にモンスターエナジーを買いましたが、今年は参加するか微妙。昨年買ったモンスターエナジー、まだ大量にあります。

モンスターエナジーがもらえましたが、自分が行った時は、配り終えた後でした。

Intel

いろんなメーカーのパソコンが展示されていました。

ハンドルコントローラーでプレイできるレース系ゲームもありました。

Meta Quest

YAMAHA

オーディオインターフェースと防音室が展示されていました。
防音室に入れるみたいですが、既に整理券を配り終えた後でした。


コーエーテクモ、TikTok他

ニトリ

ゲーミングチェアやデスクが展示されていました。

Discord

時間帯によっては、ウンパスくんがいます。

Nitroに入っていると、抽選会に参加できます。Tシャツ当たった。

AVerMedia

歩き回ってだんだん疲れてきました。

気になる配信機材。

BenQ

ASUS(ROG)

ゲーミングパソコンと一緒にいろんなメーカーのデスクが展示されていました。

GALLERIA

一番混んでいたと思います。ブースにパソコンが展示されていましたが、人がいっぱいで見に行けません。

Shakaさんが登壇された時のブースの雰囲気。ブースから人が溢れています。

ちょこっとShakaさんが見えます。

偶然、目の前にShakaさんがいらしたので、写真を撮らせていただきました。勝手に申し訳ございません。

SEGA/ATLAS

STEAM DECK

ゲームプレイするのに並んでいました。

もっふのおみせ

初めて聞くメーカーです。めちゃめちゃ人がいました。イベントも終わり、人がいなくなった時、最後の方に寄りました。

以上です。
明日18日まで開催しています。

参考動画

参考にさせて頂きました動画です。

#TOKYOGAMESHOW #東京ゲームショー #TGS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?