見出し画像

ケーブル一本で!

前振り

少し遠目のブックオフ行ってきました。

ブックオフ某店

この店舗は中古の本やCD・DVDやゲームだけでなく、家電も売っています。
MSIのモニターが中古売っていました。

発売が2022年10月のちょうど一年前。湾曲モニターで半径は1000mmとちょっときつめ。
思わず。。。

MSIのG272CQP

箱もなく、付属品もACアダプターだけで、梱包もプチプチに包まれているだけ。この状態でお持ち帰り。めちゃめちゃ大変でした。

家に帰って、梱包を解いて。
とりあえず無事に持って帰れて良かった!

MSIのG272CQP

上から見ると、湾曲率が高いことがわかります。

MSIのG272CQP
R1000

設置

以前、M2MacBookAirでマルチモニターについてブログを書きました。

M2MacBookAirは1つの外部モニターをサポートしていますが、2画面以上は使用上できません。
Anker563を使って、マルチモニター化ができます。

Anker563はMacBookAirの他、3画面まで出力できます。MSIの27インチモニターが3つになりましたので、3画面化してみました。

ケーブル一本で3画面出力

作業効率もシャー専用ザク並みに3倍です(謎)

使用したケーブルは先日購入しました、3mのThunderbolt4Proケーブルです。

ケーブル一本で実現できました。

Thunderboltを繋いでいますが、USBーCでも行けます。
埃っぽいのはお許しください。

#MSI #マルチモニター #ANKER563 #Thunderbolt4 #Thunderbolt4Proケーブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?