見出し画像

私の偏愛タイム#37-RUSH HOUR(パズルゲーム)-

ご無沙汰です。前回から3ヶ月ぶりの投稿です。

今回は、私が好きな動画「有隣堂しか知らない世界」から買ってしまった知育玩具の話です。

「RUSH HOUR(シンクファン)」アメリカの玩具ですが、考案者は日本人です。

画像1


対象年齢は、8歳から
駐車場で混雑している車を移動させ、赤い車を駐車場から脱出させるシンプルなゲームです。ビギナーからエキスパートまでレベルは40まであるが、別売でさらなるレベルのカードもあるらしい。

感想: カラフルな車のデザインに釣られて買ってしまいました。
論理的思考で問題を解決する力を育むパズルゲームですが、面白いです。頭がスッキリします。浄化される感じ。
ただそれぞれのカードの裏に解答が載っていますが、結構遠回りに車を動かしてるなぁと思うところもあり、自分の問題解決力の遅さを感じたりもしました。それでも楽しい。

スマホアプリでもこういうゲームありますが、直に動かせるのは良いところです。あとは私自身眼精疲労起こしやすいので、なおさら直に触れ合う方が健康面で良いです。

レベル25で現在行き詰まり中ですが。レベル24まではクリア。最終レベルまで到達したいです。まずはレベル25がんばりたい。

他にも色々な知育玩具を紹介してます。興味のある方はどうぞ!

有隣堂しか知らない世界 【子供も大人も楽しい】知育玩具の世界


ブログの投稿にブランクがありましたが、私は毎週火曜日のこの動画に偏愛を見出している状況です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?