1019/促進剤はじめます(管理入院2日目の朝)

別にこだわりがあったわけじゃないのだけれど、ちあっさんのよいタイミングで出してあげられたらよかったなあ、とはすこし思う。昨晩話しかけてみたけれど、今日から急に「でておいで!」とされることを知ってか知らずか、元気に動き回っていた。おはよう。

今日という一日を、
まずは一緒にがんばろう。

朝の内診時点で、子宮口はまだ1センチでかたいとのこと。(内診グリグリはやっぱり痛い)
「経験上、3〜4日かかる場合もあるので焦らずゆっくり産みましょう」と言われる。

長い闘いになるかなあ。
まだまだ促進剤の痛みを知らぬ私。
ビビっている。気を抜くと泣きそう。

とりあえず、本日から朝から夕方まで促進剤を打つことに。がんばろう、がんばろうね。

#妊娠 #妊婦 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #41週目2日目 #陣痛促進剤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?