0725/バイブルハンター

夫が、ちょっとずつ子育てバイブルをさがし集めている。「しつけ」の本と「安眠ガイド」を買って着々と読んで知識をつけている。(かわいい)

「あっこちゃんもこれ読みなさい!」
と渡されるも、小説以外の本に関してはなかなか腰の重い(物理的にも重い)私。読まなきゃな〜と思いつつ、せっせと勉強する夫をみてかわいいなあと思っているこの時間はなかなかしあわせだな、なんてふわふわしている。(娘に会えるのを楽しみにしてる感が伝わってきて嬉しい)

今日は会社の先輩ママさん達とランチ。
いろいろと有意義すぎる情報をもらって、あまりにも未知で無知すぎる世界だ…と恐れおののくも、心強い限り。(抱っこ紐の事とか、アカチャンホンポに行く前にダイソーで事足りるものがたくさんあるよ!とか。目から鱗であった)

とりあえず児童館に通うといいよ!と教えてもらったので、近くで探してみようと思う。(おんなじ区に住んでる先輩の話とても参考になる)

明日は、妊婦糖尿病の検査の結果が出る。
2週間かけて「どっちでも大丈夫!」という気持ちになってきたけれど、食事の制限と毎回の血液検査はつらいなあ。どうなることやら、わからないけれど、なんのこれしき精神でいきたいと思う。

ただちょっとばかし落ち込むかもしれないから、できればエコーの時に、顔をしっかりみせてくれたら母はうれしいぜ、ベイビー。

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #29週目 突入しました #8カ月 #妊娠糖尿病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?