見出し画像

0527/かわいいアベンジャーズ

「わあ、かわいい…」
初胎動観測ができた夫の第一声である。
昨日ゆるりとアベンジャーズの予習を(1.5倍速で2と3を一気観)する合間で、テンションが上がったのか、お腹の中のちあき(仮)が活発に動き出した。そのタイミングで触ってもらったら「とんっ」と手に感じたようだ。

目をキラキラさせながら、
かわいい…と呟く夫もまた可愛い。

世の中のやさしさに触れて嬉しい。
今日もまた、ちょっと遠くにいる私に気が付いて声をかけ、優先席を譲ってくれたサラリーマンがいた。優先席を帰りの通勤電車で譲ってもらったのははじめてで、嬉しかった。(ちゃんと降車の時に譲ってくれた人にお礼して席を戻せてよかった。長い時間乗る予定なのに席を譲ってくれた優しさに感謝です…)

7月末をもって産休で担当を引き継ぐことを伝えると、クライアントの皆さんから想像していた以上におめでとう!子供はいいよ!とお祝いをしてもらったり。
「もう君は頑張りすぎないではやくやすみなさい!すぐ戻ってきそうだね笑」 なんてネタにされながら一層お仕事を頑張るのもまた楽しい。

うれしいことがたくさんある。

性別がわかってからというものの、子どもがいるこれからの生活の事や母になることがぐっとリアルに感じられるようにもなってきた。

そして、お仕事へのやる気がむくむく。
かっこいいお母さんになるべく、仕事しっかり(無理のない範囲で)頑張るぞーっと意気込んでいる。産休に入る日も決まったので、おしりが決まっていると俄然やる気が出る。(いい形で引き継ぎたい)

幼少期の私も、話に聞くところの夫も(お母さんたちすごいな…)と思い返せば震えるほどの相当なわんぱく者だったから、心の準備をして迎えたい。

はじめて顔を合わせる日が待ち遠しい。


#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #20週目 これはもしや #ハッピーホルモン 出ているのでは? #マタニティーマーク #アベンジャーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?