見出し画像

楽しいと酒に強くなる?

こんにちわ。あるいはこんばんわakicorn です。

皆さんお酒はよく飲まれますか?

私は飲める友達が多かったこともあり、出産前迄はなかなかの量をしょっちゅう、飲んでいました。

けれど出産、育児に追われるうちに飲む回数が減り
ここ数年はコロナで外へ飲みにいくこともまれになり
気がつけば家で飲んでも、ビールを小さなグラスに2杯位でもう、酔っぱらった感がでてきて、弱くなったなぁ私。
年のせいかもなぁ・・・とちょっと寂しく思ってました。

なので、久しぶりに友達と夜出掛けることになったとき
【今までのように飲んでいたらヤバイことになる💦】
と自分を戒めてでかけました。

美味しいお肉を食べに行ったのですが
焼き肉と中華には🍺が最高ですよね🎵

てことで🍺で乾杯。
美味しいもの食べて飲んで、しゃべってとっても楽しくて・・・。


やきしゃぶ


ヒレにく 

お肉もスッゴいよくて、ちょっとアブってレアな感じで食べれるの最高💕  気がついたら🍺がおかわり進んでる💦

しかも、喋り足りなくて2件目へ移動して
 さらにカクテル的なものまで飲んじゃってるのに
気分よくて昔の自分に戻った感じでまだ飲めちゃいそう😆

若い頃からのお友だちだったから、身体が勝手に若かりし頃のアルコール分解機能を取り戻してくれたのかしら??

今朝の目覚めもスッキリ✨ 
人体って不思議😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?