見出し画像

1/8 『やらなきゃいけない宿題』は、『やりたくない!』で、本当に『やらなくて良い』になるの???(-_-;)➡だったら【やらなくていい宿題】を《予め》提示して【子供たちが有効的に時間を使う】にしてあげて。。

★《必要な時に、お尻ペンペン》がナゼか無い、K口市・H本郷の『頼むから、★ちゃんと教育して・ちゃんと叱ってやって!』問題

↑で大まかには書いたんですが、、

もうちょっと時系列に沿って書くと、

①夏休みの宿題自体、学年半分程度の子供しか初日に宿題提出してなかった

②それを見た息子は、『宿題はやらなくてもいいんだ!』的な話を、仲の良い友達同士で話す

③うちの息子は:強く押し切れば、《もっと宿題やらなくて、よくなるかもしれない!!!(*´ω`)》と思ったそうで、

④冬休み前、

高須さんが《やらなきゃいけない事なんだから、やらなきゃ駄目だ!》と言って、★★★《一度はうちの息子に4枚のプリント渡した》ものの、

息子は高須さんに突き返し、

④その後、正月も少し過ぎてから~

私:冬休みの宿題はどうしたの?なんでやらないの?』

息子:冬休みの宿題なんてやらなくていーんだよ!(自慢げ★)

初日に宿題なんてみんな持ってこない(自慢げ★)

次の日とか、それ以降に遅れて出せばいい(自慢げ★)

夏休みの宿題とか、まだ出してないやつとかもいる(自慢げ★)

(※確かに小中問わず、『夏休みの宿題』を未だに出していない子もいる様ですが。。)

宿題なんて、みんなちゃんとなんてやってないよー!!!(自慢げ★)

そんなこともママは知らないの?(自慢げ★)

:『それに《宿題の用紙》が足りないじゃない!《残りの用紙》はどこなの?』

うちの息子:『オレ、その《用紙》は受けとんなかった!

だからやんなくて良い!!( ´∀` )(笑)(笑)(笑)

高須だって、何も言わないしー((´∀`))!!!(笑)(笑)(笑)(ここで有頂天!★)』

~~~~※そして《この後》、例のごとく私にゲーム機と携帯取り上げられて、息子は私にこっぴどく怒られる~~~~

★★★《普通》なら、【親に隠れてコソコソ宿題をさぼる】ところを、

★★★《ママは『夏休みも、冬休みも、宿題なんてちゃんとやらなくていい』って、知らないのー???》

…と、★★★《母親に自慢げに話してくる》というのは、、、(-_-;)

それに、

★★★夏休み&冬休みの宿題、【本当はやらなくてよい】があるなら、

#東本郷小  側も、【はじめっから、やらなくて良い宿題】として提示してくれれば、

(1.):習い事打ち込みたい

(2.):自分なりの勉強方法で、夏休み&冬休みで、遅れを取り戻したい

(3.):夏休み&冬休みで、普段遊べない事と遊びに行きたい子

(4.):(教育員会に向けては決して言えないような)いわゆる【大人の社会勉強】をする子

などなど、

★★★【子供たちの貴重な休み長期休み】を、子供たちが【各々、有効的に使う方向】にすればいいものを、、

それをあえて

(1.)【締め切り持たせても、特に守らないで良い!】

(2.)【やらなきゃいけない事も、やらなくて良い!

(3.)【強く言えば犯罪&妄想&ウソ回しが病的にどうしても止められない!】という《精神異常な犯罪者の、弱み》を握られている・精神異常な教員らは、おとなしくなるんだ!!

・・・これじゃあ、、、(-_-;)

↓これが #東本郷小 #5年1組 #高須さん  が、2018年4月~出している【クラス&学年便り】です。


⑤は、【テスト対策】かな?って感じはしますが、

特に《やらなくてよい》《余裕のある人だけ》とは、とても思えませんよね。。

★《書いてない事》って、=【通常の】・【常識に沿って】》を、たとえば法解釈でもすると思うんで、

この状態では、【新学期に初日に提出すべきもの】じゃなかったとしたら、

★【ただの詐欺】&★【何でわざわざ誤解うむこと書くんだ…(-_-;)】ですよね。。

===

それでこれも再度、教育員会側に 

★★超★重要!★★

#東本郷小学校  って、

★★★【#一体、何がやりたいの?】★★★

★★★【#目的は何なの?】★★★

を、【#確認】 を取ってもらうことになりました。。

===

【はじめから、やらなくてもいい&締め切り守んなくていい】なら、

それを、そう書けばいいものを、

今後もまた★★★【トラブル&非教育を生むタネ】を、これ以上撒かれても、、

そりゃさすがに誰も得しませんからね。。。(-_-;)

===

#ミエル #りそな #かわしん #そごう #アリオ川口・西新井 #イオン川口・美園  #竹ノ塚モーター #東本郷小 #青木北小 #上青木南小 #青木中 #東小 #新郷小 #武南病院・クリニック  #川口市役所 #山口もえ #ストーカークロちゃん #川口警察 #武南警察 #保健所




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?