見出し画像

グッズ販売もしてみます

個展用に作ったステッカーについて


こんにちは、LICCALOCCAyoga_designのアキエです。この個展用に描きおろした北海道マンダラ。せっかくだからステッカーをつくってみようということに。ネイビー(冬)とグリーン(夏)とイベント用のアワイイロ(初夏)の3色展開。
ちなみにステッカー自体作ったのは初めて。


まずはサイズ選び。
大きすぎだとどこに貼ったらいいのやらだし、かといって、小さいと偏愛マンダラは線が細いのでつぶれて台無しになっちゃうよな、と言う基準すらわからなかったので、

「ここはプロに聞いてみよう」とご相談させていただのがCITTA手帳ユーザでもあるCHOCOPRIというシール屋さんのなおみさん。(こちらが冒頭のお写真のお美しい方♡)


くらしに役立つシールのお店/チョコプリCHOCOPRI

CHOCOPRIさんでは日常生活にとっても役立つシールを作っています。こんなものまであるの!?ってシールまでらあるから、あなたの欲しいが見つかるかも。


ステッカー制作で決めること

てことで、まずはサイズを決めます。
マンダラの細かい線も美しく出る大きさを相談しつつ、それなりのインパクトのある感じで75mmに。

次に表面のコーティング(雰囲気)を決める。
・グロスコート(光沢あり)
・マットコート(しっとりとした感じ)
2つサンプルを出していただいて
発色の良かったグロスコートに決定。


今回はCITTA手帳のイベントの参加特典としても
ステッカーをお付けすることになっているので
全部で350枚程度制作いたしました。

北海道マンダラ イベント用

↑ イベント特典はアワイイロの北海道マンダラ♡


パネル印刷もお願いしました



今回はシールのみならず、個展のパネル印刷もまるっとお任せしています。丁寧で(雑なわたしと違って)細やかでとっても心強い私のパートナーです!本当に頼んでよかった!!!

画像4

パネル貼り付けも一緒に作業!カッター使いがほんと職人でステキだった!!ピシャーっときれいにはらさる技!感動だった〜✨ほんとにありがとう〜✨


ステッカー販売所

今回作った北海道マンダラはの販売は2箇所。

リアルで買えるのは、個展会場2階にあるTSUTAYAさんのラウンジ

オンラインで買えるのは、偏愛マンダラのBOOTHサイト。

どちらも明日から8/31までの期間限定で販売開始ですのでお見逃しなく。




さらにステッカーを制作してる様子をなおみさんが送ってくれたのでぺたり。

画像5

↑ コーティングしているところ

画像6

↑ 丸くカットしているところ


こちらのステッカーはテカってますね?これはしっかりコーティングされているということで外でも貼れるし、水にも強いとってもしっかりしたステッカーということ。洗うものや水筒などのボトルにも貼れますよ~。


[ステッカーサイズ] 直径7.5センチ
[材 質] 塩ビシート+表面UVラミネート加工(光沢あり)


ちなみにサイズ感の参考までにA5サイスのCITTA手帳にベタベタ貼ってみました。ウラにも貼ってるからまんだらだらけ~。

画像7



ネットショップも期間限定でオープン!


風の子みずがめ座なので、極力在庫は持ちたくない派です。笑。

でもせっかくだから北海道マンダラでステッカー以外のグッズを作ってみたい、と思い、在庫を持たなくてもよいネットショップを見つけたのでこちらも期間限定で作ってしてみました。


SUZURIという販売サイトです。


自分用にわたしもTシャツ2枚買ってみましたよ!

サイズはユニセックスなのでMサイズでも大きめです。さらにCITTAイベントのときスタッフTシャツとしてスタッフみんなで着用します!!(嬉しい!!)



個展会場にもドーンと飾りますし、
会期中に数日は在廊しようかと思うので、
コレ着てiPadで絵を書いてたら間違いなくわたしなのでぜひ声をかけてくださいねー♡


画像1

画像2


あ、これ、
今回のステッカーの販売サイトとはまた別です。すいません。
(ステッカーは自宅から発送するので在庫したやつ。)


さぁさぁ、
いよいよ明後日から個展開始です!
明日設置するのにリーフレットのQRコードを間違っていたのをたったいま見つけたので前日夜にせっせこ貼っております~。

画像9


ぎりぎりまでなんかあるもんですよね~。あはは~。


と、まだまだいろいろ書きたいことあるので
個展開始しても振り返りながらいろいろ書いてまいりますね!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


________________


      \ 個 展 の お 知 ら せ /

画像8


【偏愛マンダラ展】
■展示期間:2021.7.10(土)-8.8(日)
■場所:TSUTAYA新道東駅前店1F
JB ESPRESSO MORIHICO.
■価格:観覧無料
※通常営業につき、ワンオーダーのご協力をお願いします。
※ステッカーグッズは 2F TSUTAYAラウンジにて販売しております。
⁡.
⁡.
.
【Instagram Live配信】
https://www.instagram.com/akie_henai_mandala/
7/14(水)、7/24(土)
8:15〜8:45(両日)
展示内容などをLIVEします!
質問やコメントも待ってます♡
.
【在廊予定】
7/14(水)、7/24(土)
12:30〜14:30(両日)
お気軽にお声がけくださいね!

_______________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?