見出し画像

★ 月星座に合わせたお掃除まとめ ★


▶ 今回やったこと

「パワーハウスのつくり方」という本を使って
8/8 - 9/4 まで約1ヶ月間かけて
【 月星座に合わせたお掃除 】を行いました。


月という天体が星座間を移動する期間は約2.5日
なので2~3日おき、12回に分けて
いつものお掃除プラス1箇所を
集中してお掃除する事ができたら
家はいつだってキレイになるんじゃないかと
期待を込めた取り組みです。


▶いつ取り組んだか

私の場合は朝活の一部として取り入れたかったので
家族が起きる前におそうじ。
いつもの掃除は家族を送り出した後に。


▶家はキレイになったか

どうだろう。
やらないところに手は出せました。
大掃除の小分けするような感じで。
でも。、もっとやれると思った!
このnote記事を書いたりする時間を思うと
簡単清掃の分しか手がつけられず・・・
「この時間を掃除に当てたいなぁ」と(笑)
なので、またおひつじ座スタートにして
自分の記事を参考にトライしたいと思います。


▶ルーティンになったか

1回だけではなんとも言えない、
が正直な感想です。
3ヶ月ほど続けてみると
いい流れができそうだなという感覚ありです。
続けてみたいと思います!

---------------------------------

▶ 今後のスケジュール

9/  5 - 9/  7 おひつじ座「玄関」
9/  7 - 9/  8 おうし座「バスルーム・洗面所」
9/  9 - 9/11 ふたご座「PCを扱う場所・本棚」
9/12 - 9/13 かに座「キッチン」
9/14 - 9/15 しし座「リビング」
9/16 - 9/17 おとめ座「押入れ・室内物置」
9/18 - 9/19 てんびん座「クローゼット」
9/20 - 9/22 さそり座「寝室」
9/23- 9/24 いて座「エクステリア」
9/25 - 9/26 やぎ座「床・廊下」
9/27 - 9/28 みずがめ座「窓・鏡」
9/29 - 10/1 うお座「トイレ」

---------------------------------

もっと詳しく掃除の方法知りたい、
お部屋の浄化と一緒に
体のメンテナンスをして浄化したい、
などあれば、
この本をぜひお手にとって見てくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?